

お前ら自分勝手part2

2作目あがったね!


【Minecraft】お前らちょっと自分勝手part2【実況】



part1はありがたい事に再生数も凄いのびた上に楽しんでもらえたようでうちらとしても凄い嬉しかった。

何よりぺーさんが一番嬉しいだろうし安心しただろうけども。テラリア超やりたがってたけども。


今回みんなの反応がまだどうかはわからんけど楽しんでもらえたら嬉しいね。


とりあえずはお待たせしました!ってとこでしょうか?



ぺーさんおとぅ。



そんなせいじ

無駄に手間が

最近はテラリアばかり書いてたから少し動画の話を。


テラリアばっかやってたから24時間1.5部の動画全然作ってなかったんだけど、昨日から仕事終わって帰宅後に2時間ばかし編集やりだした。

24時間放送をまだ見ていない一般会員の方、遅れてすいませんです。


1つ目にあげた動画がノーカットであげちゃったから2つ目もノーカットにしないとなぁとやってきたわけなんだけど、ミスったね。いやもう1つ目作ってる段階から気付いてたけどね。

見てない人の為にへんに切っちゃうのもあれだし、できるだけ生放送みたいに見てほしいってのもあったから、ちょっと手を加えてノーカットでそのままあげようって事であげたんだけど、今考えたらニコニコにあげる動画はカット版(がっつり編集)、Youtubeを利用してノーカット版(編集無し)はYoutube、っていうふうにすればよかった。

いやね、今となっちゃ3本にしたっていうのもミスなんだけど30分の動画を編集するってまじうんこ。

文字入れだけの編集でも入れる箇所が結構あるなら1分進めるのに恐ろしいほど時間がかかるんだよね。

少々慣れてきたけど初心者の俺にとっちゃあ編集慣れしてる人の倍はかかる。2個目の動画のほうでちょいちょい使いだしたけどアニメーション的なのを使いだすともっとタイミングやスピード、配置決めでさらに時間かかる。

だから、24時間生放送だったんだから生放送っぽく全部見てもらおう!じゃなくて動画にするんだから動画用に見やすいようしっかりカットして編集すべきだったなーとね。見たい人はノーカット版をYoutubeでどうぞ!でよかった。

そのほうが作りやすい上に気軽に見やすい。1つの動画30分て作る側も見る側も何もいいことない。

まぁでも1.5部が丁度雑談だったから若干切りずらいのと、集中してもらわなくても垂れ流してもらえればいいかみたいなとこあるからいいっちゃいいんだけどね。

そうなるとなんで俺こんな手間かけて無駄に編集してんだってなるけど。


んでね、3個目なんだけど最初雑談からスタートして6分、7分あたりからはときメモ始めるんだよね。

まだ全部見てないからあれだけどひょっとしたらカットできそうなところあったらカットするかもしれない。いやもうここまであげてしまった手前最後だけガッツリ切ってるってのもおかしいから、しても気持ち程度だと思うけど。

あと最後に24時間放送内で広告してくれた人のランキングを作ってみようかなと思ってる。

今のところどうやったらいいかわからないから鉄塔さんに聞くけども。これができるようになれば俺もスキルアップや。


ってな感じで長くなっちゃったけど24時間動画はものっすごい地道に作ってて、できたらこっそりあげると思う。


メインの2作目のマインクラフト動画もどうやら面白くなりそうだよ!こっちは近々だと思うけどあがったらガッツリツイッターで言う。

お楽しみに。



そんなせいじ

テラリア④

テラリア日記となりつつあるこのブログ。

いや昨日嬉しかったことがあったからこれだけは書いとこうかと。


帰ってきたよ!
2014-01-21_00001.jpg


なんとまぁもう一回手に入れる事ができたのです。


鉄塔さんのおかげで。



どうやら鉄塔さんが朝一にテラリアをやったみたいでその時偶然見つけてくれたそうな!

「ドンさんに渡すもんがあるんだよ」とポイッとこのフックショットを投げつけてきた時は鬼テンションあがった上に鉄塔さんてひょっとしたらイイ奴なんじゃないかなってちょっと思ったよね。

あいつ年上だけどイイ奴なんだよな~。


いやぁキャラ消した時はまじどうなるかと思ったけど無事もっかい手に入れられたし前のキャラより大分成長してるしよかったよかった。

今日仕事帰ってから1人でやってたらやたらとハートが落ちてるわ素材もくっそあるわで数時間で物凄い成長してしまった。体力なんて上限の400いっちゃったからね。


あとは鉄塔さんが持ってたものなんだけど俺もこれを手に入れた。
2014-01-22_00001.jpg

画像だと盛大な放屁にしか見えないけど、これは2段ジャンプをしているのだよ!

これがまた楽しい。結構使えるんだよなーこの2段ジャンプが。


これの他にも今欲しいのがぺーさんが持ってやつで、ゼルダの伝説神々のトライフォースで出てきたようなダッシュできる靴。

音も割とそっくりでかなり早く移動できるからちょっと欲しかったりする。ダンジョン内だとあまり使えないだろうけど2段ジャンプと合わせたらかなり早く横移動はできるんじゃあなかろうか。


まぁ近いうちまた配信しまうす。あっ一応言っとくとマインクラフト動画製作も徐々に徐々に進んでおりますのでご安心を。



そんなせいじ

テラリア③

うんまぁ他に日常的な出来事特にないし昨日のテラリアの事書こうかな。

昨日はブログに書いた通りキャラを消してしまった事件が発生してたんだけど、すぐにマップ小でスタートしてなんとか持ち直した。

いやなんとかっていうかだいぶ楽に前のデータを追い抜いたね。マップ小って言っても3人とかだったら十分じゃね?ってくらいな大きさだし、尚且つ素材も取りやすいしハートも宝箱もよくある。

配信で小をやってから大やったほうがいいかもって言ってた意味がよーく分かった。

大は一旦放置で小を満喫してから行ってもいいかもね。

昨日はなんだかんだ6時間以上テラリアやってたというか気付いたら経ってたんだけど、宝石が割と最初の段階で結構手に入ったから即フックショットを1つ作ったよね。

8本のフックショットを求める旅には出たけど全然見つからんかった。

でも装備やその他アイテムが色々取れたしだいぶ楽しくなってきてる。


昨日wikiをちゃんと初めて見たんだけど武器の多さとか防具の多さやばいんだね。

戦闘が楽しいゲームだよっていうのがwikiみてなんとなく分かった気する。種類くっそあるし魔法剣とか見ちゃうと胸躍る。

それを手にしてボスと闘うとかさらに胸踊る。踊る肉団子の甘酢かけ。


色んな装備が欲しいですねん。


そんなせいじ

萎えぽよ

つい先ほどの事。


仕事から帰ってきたらぺーさんがテラリア買ったっつーからよっしゃやるかーつって起動。

鉄塔さんがワールド作ってたから鉄塔さんいないとあのワールドには入れんから、まぁ小さいワールド作ってそこで素材集めしてあそこいくかーって話になってワールド作った。

だけどHamachiを使ってもなんだかうまい事入れなくて全然ゲームができない。

「んーなんだろね?」と「1回ワールド作り直してみるわー」つってワールドぽちぽち~っと消したわけですよ。


そしたらそのあっさりぽちぽち~っと消したやつ。



ワールドじゃなくてキャラでやんの。



俺の8本のフックショット返して。




悔しすぎるから仕事辞めて毎日8本のフックショット求める旅に出てきます。



そんなせいじ

<<PREV | | NEXT>>

ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
