テラリア③

うんまぁ他に日常的な出来事特にないし昨日のテラリアの事書こうかな。

昨日はブログに書いた通りキャラを消してしまった事件が発生してたんだけど、すぐにマップ小でスタートしてなんとか持ち直した。

いやなんとかっていうかだいぶ楽に前のデータを追い抜いたね。マップ小って言っても3人とかだったら十分じゃね?ってくらいな大きさだし、尚且つ素材も取りやすいしハートも宝箱もよくある。

配信で小をやってから大やったほうがいいかもって言ってた意味がよーく分かった。

大は一旦放置で小を満喫してから行ってもいいかもね。

昨日はなんだかんだ6時間以上テラリアやってたというか気付いたら経ってたんだけど、宝石が割と最初の段階で結構手に入ったから即フックショットを1つ作ったよね。

8本のフックショットを求める旅には出たけど全然見つからんかった。

でも装備やその他アイテムが色々取れたしだいぶ楽しくなってきてる。


昨日wikiをちゃんと初めて見たんだけど武器の多さとか防具の多さやばいんだね。

戦闘が楽しいゲームだよっていうのがwikiみてなんとなく分かった気する。種類くっそあるし魔法剣とか見ちゃうと胸躍る。

それを手にしてボスと闘うとかさらに胸踊る。踊る肉団子の甘酢かけ。


色んな装備が欲しいですねん。


そんなせいじ

萎えぽよ

つい先ほどの事。


仕事から帰ってきたらぺーさんがテラリア買ったっつーからよっしゃやるかーつって起動。

鉄塔さんがワールド作ってたから鉄塔さんいないとあのワールドには入れんから、まぁ小さいワールド作ってそこで素材集めしてあそこいくかーって話になってワールド作った。

だけどHamachiを使ってもなんだかうまい事入れなくて全然ゲームができない。

「んーなんだろね?」と「1回ワールド作り直してみるわー」つってワールドぽちぽち~っと消したわけですよ。


そしたらそのあっさりぽちぽち~っと消したやつ。



ワールドじゃなくてキャラでやんの。



俺の8本のフックショット返して。




悔しすぎるから仕事辞めて毎日8本のフックショット求める旅に出てきます。



そんなせいじ

テラリア ②

この間に続きテラリア2日目。

かなり地味な作業(地下堀り)をして今日は鉱石中心に集めまくってたんだけども、途中で黄金っぽい宝箱を見つけてフックショットをゲッツした。
2014-01-19_00001.jpg

このスパイダーマンみたいに糸みたいのが何本もあるのが俺のフックショット。俺が取ったフックショットはレアみたいで8本のフックショットが連続で出せる。

正直8本もいらないっていうね。この画像とおり磔の刑みたいにできるのが面白いくらい。

右に鉄塔さんが壁に張り付いてるんだけど鉄塔さんのも同じくフックショットだけど種類が違くて、1本しか出せない代わりにちょっと射程が長い。

このフックショットがなんなのかって話だけどこれを使えば射程内であれば高いところでも軽く登れるし、上手い事使えば移動も鬼早くなる。

結構このフックショットが手に入るとゲーム制が一気に変わる。

マイクラっぽかったテラリアがアクション要素増しすぎて一瞬「あれっこうゆうゲームだったっけ」ってなる。むしろ「こうゆうゲームだったか!」ってなる。

フックショットがあると好き勝手色んなところに行けて探索とかもめちゃ面白くなるね。


まだまだ全然楽しめそうなテラリア今後も期待。


そんなせいじ

刹那の人

まぁ昨日に引き続きちょっとMHFの話を。

さっきツイッターにも貼ったんだけどガンスで神を発見した。
たぶん知ってる人は知ってるんだろうけど「刹那の人」って呼ばれてるみたい。

その人はこちら↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21440254

新しいモンスターだと思うんだけど見るからに難しそうな相手をしかも2体同時に軽々と相手してる。

いや久々にガンスで衝撃を受けてしまったよね。こんなに回避や砲撃、竜激砲を上手く使ってるなんてガンスの面白さを200%引き出せてるし使いこなしてる。ガンランサーの目指す所と言ってもいいくらい上手すぎる。軽く引くレベルだよね。

相当強くなったガンランスだけど、新しいモーションとかどう上手く使うのかなーって思ってたらいきなり正解というか使い方を見つけてしまった。

裸でもこの人行ったりしてるんだよね刹那の人↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20555656


刹那ってのがあんまりよく分かってないけどジャストガード的なのをすると削られない感じなのかな?動画見てる感じだとカキーンってなってステップしてるけど。たぶんタイミング相当難しいんだろうな。

どのくらいから使えるようになるのかは知らないしできるとも思えないけどちょっと使える日が来るのが楽しみになってきた!



ガンランスってやっぱり素敵。



そんなせいじ

第一回 CoD勢格ゲー天下一武道会 ~スパ4AE閏の陣~

近づいてきたね大会が。アケコン抱きながら寝ています。どうもドンピシャです。

タイトルの通りCOD勢でのスパ4大会が来週の土曜25日に開催されるとのこと。
本選は8チームでの勝ち抜きトーナメントになるみたいで、8チーム以上ある場合は本選の前に予選があるそうな。

んで今回は2人1組での勝ち抜き2on2方式らしいので、相方はお爺ちゃんことシキさんと組んで出る事になった。

気づいたらもう1週間前って感じなんだけど正直いってやばいかも。なんつったって今熱があるのが先月からやってるブレイブルーだから。

スパ4起動→トレモ→ランクマ→つ、つよすぎる・・・きっと全1に違いない→ブレイブルー起動

この流れがめちゃめちゃ多い。最近ランクマ行ってPP1400からPP700までスンッと下げてきたわ。やるでしょなかなか。
昨日なんとか700から1000PPまで戻したけども。少しずつ動きはマシになってきてるはずだけどやばいね。

っていうかあのゲームほんと難しい、というか揺さぶりにいってるこっちがガチャ昇竜とかで逆二択食らう場面がマジ多くて辛い。
ブレイブルーでいうノエルみたいなキャラがたくさんいるような感覚にほんとなるわw
逆二択できるキャラできないキャラっていると思うけど、できないキャラはガチできつそうだねーこのゲーム。

リュウケン相手する時ルーファスの場合、起き攻めファルコーンで飛び込んでから昇竜暴れと投げの逆二択をいかにかわすかって感じやね。詐欺や遅らせグラップほんと大事だなー。一番怖いのはコマ投げがあるキャラか。

個人的にはスパ4よりブレイブルーのほうが好きみたい。

まぁあと1週間とりあえずスパ4やる回数を増やしてある程度見せれるレベルまでもってかないと。頑張る。

大丈夫折れたらBBがある。

えーと土曜25日の配信会場はこちらみたいです↓

Otsuichiさんのコミュ A.D.A(エイダ) http://com.nicovideo.jp/community/co434503

ICHI Labさんのコミュ ICHI☆Lab. http://com.nicovideo.jp/community/co287357

本選の開始は20時からの模様!予選は配信するのかな?その辺はちょっと分からない!
また改めて告知するけどとりあえずはこんな感じ!

<<PREV | | NEXT>>

ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール