スポンサーサイト


BLAZBLUE

年も明けて早11日。早いもんだね。どうもドンピシャです。

いやぁ今年の正月休みは長くて切り替えるのがなかなか大変。
昨日からまぁ仕事が始まったわけなんだけど、生活リズムがプログレになってた上に一日で無理矢理リズム修正したもんだから、昨日は頭も体も悲鳴しかあげてなかったです。

俺の中にいるもう1人の屑との葛藤もあり、何度も「おいドンピシャ休んじゃえよ。仕事なんて辞めちゃえよ。ゲームしようぜ。いやゲムーしようぜ。楽しい楽しいゲムーしようぜ」と囁かれていたけど、「黙れ」とスペースオペラシンフォニーを決めKOしときました。

最近は格闘ゲームに熱がありBLAZBLUEというゲームを毎日やっております。上のは完全にスパ4の技だけど。

BBをやっている感想としてはコンボが楽しい。

このゲームはコンボが出来ないとお話にならないゲームでまずはトレモでコンボ練習からスタート。

スパ4の目押しコンボみたいな感じでは無く、どちらかというとターゲットコンボみたいなのをどんどん繋げていく感じ。

最初は長いコンボとなってくると全然できなくて、このゲームは簡単と言われていたけど「難しいじゃねぇか!」と叫び散らしたが慣れてくると、難しいとこは難しいけどスパ4の目押しに比べたら慣れてしまえば全然苦じゃなく出せるようになる感じは出てきてる気がする。

このゲームはコンボをまずしっかり練習し覚えた上で、立ち回りについて学んでいったほうが間違いなくいいと思ったので、
毎日トレモしてコンボを覚えてだいぶ悦楽しています。ランクマはもう少ししたら行くつもり。

スパ4よりも入り口だけは難しいような気はしてるかなーと。コンボ覚える所で折れる人が多そうな気がする。
BBやってる人からすればスパ4の方が遥かに難しいみたいだけど、立ち回り等覚えていったら俺も同調するような予感はなんとなくしてきてるかなー。

気分が割とコロコロ変わってしまう人ではあるんだけど、今回はGOW2をガチでやってた時のような熱が再び来てる感じがある。GOW3は人がいないのが残念すぎるねー。

今年は格ゲー中心にちょっと頑張ってみようかなというスタンス。

ただ1月後半にAC5が出ちゃうんだよなぁ・・・・。


そんな感じでした。

この記事へのコメント:

zilchONE : 2012/01/11 (水) 13:35:01

ブレイブルーだとハザマだっけかな??がかっこよくて気になります!
せっかくだしブレイブルーにも参加してみようかな。

どんぴしゃ : 2012/01/13 (金) 21:04:51

zilchさん>ハザマかっこいいですねー!俺も使おうか迷いましたが今はタオカカで落ち着いてますわ。おっ是非是非参加してくださいな!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
