スポンサーサイト


祭りを終えてみて。

Pです。

10月の8・9・10とCOD:BOでのお祭り、NiCoD祭4が開催されました。
運営をしてくれた方々、プレーヤーとして参加した方々、そして視聴をしていた方々お疲れさまでした。
今回はまさかの裏実況という形で参加させていただきました。
反省点ばかりですが、思い返してみれば面白かったです。

どうでしたか?見ていただけましたか?やばかった?うるさかった?うるさかったですね。ごめんなさい。

僕に関して言ってみればただただうるさかったの一言に尽きると思います。
普段はあんなに大声出せないから…ね。楽しくなっちゃった。そりゃ喉も枯れますよ。
お祭りだしってことで多目に見ていただければ嬉しいです。

祭りは終わってしまいましたが、祭りは生放送だけではありません。
各プレーヤーの動画があがってきますので、そこで祭りを今一度感じてみてはいかがでしょうか。

あなたの推しメン見つかりましたか?僕は無駄にジャンクマンの情報が頭に残ってます。
25歳で出身オーストラリアとかマジいらない情報。ジャンクさんに申し訳ないです。
祭り終わったあとに鉄塔さんは直接箱のメッセージで謝ってました。

そんなこんなでありがとうございました。
見ていただいた皆様に感謝です。

ここからはちょっと勝手に思ったことを少しばかり


色々と祭りの前に投稿者や配信者で交流のある人達と話していて感じたことがありました。

それは、やっぱりこの人達は好き勝手やってるわけじゃなくてしっかり考えてるんだなぁということ。
自分はこーいう位置の人間だから、こーいうのが見せたいから、どうやればそこを大々的に見せれるのかを考えてる。とか
こんなことしたら面白くないか。といつも考えてる。とか
皆さん凄い考えてました。


僕達も今回祭りに裏実況として参加するにあたって、参加者の動画と生放送を沢山みて少しでもその人に何かないかを勉強しました。
やっぱり人気のある方々というのは特徴だったり、ここピックアップしたらいいんじゃないかとか早々に見つけることができた印象があります。自分の特徴を見せるのがうまい。

そこが人気たる所以なんだと思います。

けど、この人もっときてもいいんじゃないかなー、面白いのになぁ。と思った方々もいました。
そんな言い方が悪いかもしれませんが「埋もれてしまった人」を少しでも多くの人に知ってもらえるために今回頑張りました。
伝わったかわかりませんが、頑張ってたんです。

しかし祭りでできることは極端に言ってしまえばここまでなのかもしれません。極端にね。ここ大事。

サッカーで言えばパスを出しただけに過ぎません。ゴールするかは自分次第です。
柳沢のようになってしまう場合もあるかもしれませんが、柳沢だって何度もゴールは決めてます。
何度もチャレンジしていいと思います。そこで失敗したら終わりじゃなく、試行錯誤をして数うっていけばいいんじゃないかと。

しょっぱなの動画から人気がでちゃった人だって、動画をあげる前にきっと色々考えてると思います。
ムネオさんの走りながらゲームをするあの奇跡的な動画は衝撃的でした。衝撃的すぎて動画があがってすぐにドンさんが自分の生放送で流したほどです。そこから低周波治療器やモノマネ、色々なことを考え実践していくスタイルにすごい人だなぁとただただ思います。

何を言いたいかというと
せっかく何千人と見ている祭りにでたのですから
祭りでて満足!で終わったり
目立てなかったなぁ活躍出来なかったなぁ。と後悔しか残ってない方も、ならこれを逆手にとって動画であーするこーする、どーすると考えてみるのも粋じゃないですか?
・活躍できなかったので○○してみた。を試合の前でも後でもに入れちゃう。してみたメインの動画でも
・いや活躍してたんだって!ここはこう考えててVCでこう連携して…とかの後付実況。
やれることは多分あると思います。

ワイプで自分が操作してるコントローラーを後付けで撮って、あたかもその時やってたみたいな感じをだしながら後半漫画読みだすとかどうですか?
面白くないですか?面白くないですね。今ふと頭をよぎったので言ってみました。

これです。これが失敗です。こっから
んじゃワイプでなんかしようか。このワイプの意味あるの?って思われるとこに面白さを見いだせないか?

これが試行錯誤です。

ムネオさんのセクシースナイパーのスナを覗くときのあの、言ってしまえば意味のない映像。意味ないけど面白い。
これ意味ないじゃんと思ってもそこがだんだんと面白くなってく場合もあるということです。
ムネオさんのあれは意味があるのかもしれません。意味があったらあったで、そーいうことか!でもう1個オモシロ発見になりますね。ムネオさんごめんなさい。


ドンぺー鉄塔は結構パスは出したと勝手に思っているので是非ともゴールを決めてほしいと思ってます。
応援してます!

と偉そうに言っちゃってますけど、これはあくまでも僕個人としての意見です。
いやいやそれは違うじゃん何言ってくれてんのこいつ。と思う方もいるでしょう。

ごめんなさい。

今回の祭りは80人と多かったので一人でも多くの参加した投稿者・配信者の方が人気者になってほしいなと思って書きました。
もうこんなことは書かないと思います。うんことかの話しかしないと思います。

あと上から言ってるような感じにとれるかもわかりません。
違うんです。一視聴者として、こーなったらいいなぁという理想としていっただけです。
下から言わせてもらってます。先輩、こんな感じ…自分…思って…いやなんでもないッス!先輩の二の腕硬すぎッス!
こんぐらいのやつです。


キーボードもいっぱい叩いたので満足です。



誰かワイプのやつ、やってくれないかな?
もう誰かやってたりしてね。それが僕的に一番恥ずかしいやつ。
面白くないとか言っちゃってるしね。
怖いねこれ。まぁ平気でしょう。
誰かやってくれないかなぁ。面白くなるかは別としてチャレンジして…くれま…先輩のスネやばいッス!極真とかやってたんすスか?w…え…あ、ごめんなさい。
いや、そんなつもりで言ったんじゃないんです。

この記事へのコメント:

shiki : 2011/10/11 (火) 19:34:00

俺臭くねーよ

ぺちゃんこ : 2011/10/11 (火) 19:42:00

ちゃうねん。俺はそれいってないねん。

えれ子 : 2011/10/11 (火) 19:44:00

すき!

モ○ : 2011/10/11 (火) 20:00:00

マジ男前!

kani2032 : 2011/10/11 (火) 20:28:00

ドンさん、ペーさん、鉄塔さん、今回はお疲れ様でした。

おかげさまで3日間面白おかしく祭りを観戦することが出来ました。

ありがとうございました。

pk : 2011/10/11 (火) 20:34:00

嘘でもいい考えだと思います。嘘でも。

3日間お疲れ様!

canape_kyana : 2011/10/11 (火) 21:17:00

ワイプっていうと「ドキッ!丸ごと水着!女だらけの水泳大会」しか思い浮かびませんがお疲れ様でした!ポロリもあるよ~

あひるん : 2011/10/12 (水) 01:24:00

深い。実に深い。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
