

ところで

41

昨日はマインのクラフトに明け暮れていました。
やっぱり農園にはレンガがよく合うんだぜ。

アップデートがきたらしく色々と変更点があるみたいね。

アップデートして変わった点を今思い出せるかぎり書いてみると、

退屈な夜を一瞬にして昼にできるベッド
前に比べて若干粘土が手に入りやすくなった気がする
砂を掘っていくと砂ブロックが手にはいるようになった
砂ブロックでハーフブロックが作れるようになった
恋人システム、なんなら結婚できるようになった
高い所から落下するとリアルに眼鏡が割れる(かけてない人は何かが割れる)
男なのにアレの日がくる

若干嘘も混じってるけどこんなんだったような。他忘れました。
なんか他にもいっぱい色々変更点があると思われる。

まずベッドだけどこれがまじ便利すぎる。
眠れば昼にできるから夜だから作業できねぇやー!って事が無くなり
作業が捗りすぎて捗りすぎてどうしましょう的な感じ。
でもマルチの場合プレイ中の人が全員寝ないと昼にならないから注意。
まぁ何か一声かければ全然簡単に昼にできるでしょう。非常に便利だわ。

後は砂の下に砂ブロック、これも随分助かる。
本来砂ブロックを作るには砂を4つ使って1つ砂ブロックができるんだけど、砂はガラスにも
結構使うから砂ブロックを大量に作るとなるとさらに大量の砂がいるし結構めんどくさかった。

でも砂を掘ればできあがってる砂ブロックが普通にあるから
ただ単にそれを掘れば回収できるようになったのでこれまた大助かり。

たった今思い出したけどモンスターでスライムが頻繁に出るようになったね。
32
どうやらアップデート前からいたみたいなんだけど
レアみたいで全然出なかったみたい。

このスライムが案外うざくて攻撃するとハンパなく分裂して大群で襲ってくる。
ただダメージは無いのかな?なんかデカめのやつはダメージ判定あるっぽいけど。
ダメージ喰らわないから怖くないと思ったら大間違いで、ガッシガシ体当りしてくるから
囲まれちゃうと移動しにくくてしょうがないし溶岩付近だとまじ危険。
横綱並の寄り切りグイグイしてくるから下手したら下手する。実際押し切られて殺されたからね。
ダンジョン探索では非常に邪魔な存在になりそうですわ。

今後もどう変わっていくのか楽しみやね!

この記事へのコメント:

zilchONE : 2011/02/26 (土) 14:47:00

夜が飛ばせても冬樹に浸る時間は配信中にもうけてください!ww

とある人外K19DAI : 2011/02/26 (土) 15:01:00

マインクラフトがPSNで出たらなあって思いますわw

かんぶり : 2011/02/26 (土) 18:03:00

まじ!?

男なのにアレの日がくるのか

新しいアイテムが必要だな・・・



てか、最近minecraftしかやってないわぁ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
