

いつか

週間ブログとなりそうなこのブログ。
下手する。これは下手する。いやひょっとするともう下手してる。

このまま下手し続けると月1更新→季節の変わり目更新→1年に1回大更新→ブログ閉鎖。
この流れになりかねないので気を付けていこうじゃあありませんかみなさん。気を付けてみんな!

はいそんなこんなでやるゲームが多くなりすぎて何をやったらいいか、どっから手を出していいか
どれもこれも手付かずとなってきている私ドンピシャですが、まぁその日やりたいものをやっていくしかないですわな。
ってか配信外でもちょこちょこやってかないともう溜まりすぎてダメやね。
このゲーム配信でしかやらねぇ!って決めたゲームが案外ありすぎてもうさすがに無理。
すこーしずつやっていこう。一回フラットにしよう。

そんなこんなで昨日生をやったわけですがやはりMinecraftは面白い。
簡単にMinecraftはどんなゲームか説明すると、

正方形のブロックを使って工作していくゲーム。
発想次第でいろいろな物をブロックで作れてしまうんですわ。
マップの広さが地球8個分あるらしいから歩くだけでもなかなか楽しめる。
未開の土地探索やモンスターと戦いつつダンジョン探索で鉱石収集したり。
その収集したアイテムで合成したりしてまた新しいものを作っていくっていう感じですかな。

もの凄い売れてるゲームらしいですがまぁこりゃあ売れるわなっていう納得のゲーム。
かなりまったりとボーッとできるし作る事が楽しすぎて時間を忘れてしまうくらい夢中になったりする。
結構恐ろしいゲームでもある。

結構自分の世界に入ってしまうゲームだから生向きではないかなーと
思ってたんだけど視聴者の人と意見を交換しながら協力して何かを作っていくスタイルにしていけば
かなり生向きになりますわな。何か合作を完成させたとなれば感動もちょっとしそう。

これからまぁちょこちょこやっていくと思いますが興味ある方は一度見てみてくださいなー!

この記事へのコメント:

Cipherpixy : 2011/02/12 (土) 14:20:00

もう更新する気ないのかと思ったよw


  : 2011/02/12 (土) 14:30:00

minecraft面白かったですよ。

続きめっちゃ楽しみです。

かんぶり : 2011/02/12 (土) 14:31:00

こんちわです。

いや~買ってしまいました・・・Minecraft



一人でせこせこだけど・・

でも、おもしれ~

それなりのデブ : 2011/02/12 (土) 14:36:00

自分でフラグたてんなww



下手しないでくださいな。



配信するためにゲームするのか、ゲームするのを配信するのか



見る側ですけど難しいですねw

えまのん : 2011/02/12 (土) 17:59:00

乙です。ブログも配信も楽しく見てますよ。観客が楽しむ前に、どんさんが楽しめることが大事だと思う。だからマイペースで良いと思う。月イチでもw ゲームは配信外で進めて、面白そうなところで配信するとか。

まあ気楽にやりましょう!

とある人外K19DAI : 2011/02/13 (日) 00:47:00

ドンさん飽きてきたなwww

zilchONE : 2011/02/13 (日) 14:56:00

マインクラフト買おうと思ったけどなぜか無料版できずあきらめました!笑



グッチと冬樹とBGMのコンボはおなかが壊れます!

どんどんいろいろ配信してください〜



あとたまにブログも…笑

ドンピシャ : 2011/02/14 (月) 02:07:00

pixyさん>あるがな!あるがな!



名無しさん>ありがとうございます~!ちょこちょこやっていきますのでお暇であればまた見にきてくださいな~^^



かんぶりさん>わお買ってしまいましたか!あー大人数でできたらいいんですけどねぇ><ひとりでも全然できちゃいますよね!



それなりのでぶさん>下手するかもしれませんねぇ。若干配信するためにゲームしちゃってる感じになってますねぇ。意識しすぎてるみたいですわw



えまのんさん>いやぁもちろん俺自身は楽しんでますよ。楽しんでなきゃあ配信なんてしてませんからね。自分が楽しんでないのに見てる側が楽しいはずないですから。配信でしかこのゲームはやらん!ってのを作りすぎちゃあやはりいけませんねぇ。。。気楽にやっていきまっせ!



とある人さん>そんなはずは!



ジルチさん>あらぁ無料版できませんでしたかぁ。なんだろう・・・。あのコンボはなかなか強烈ですねぇwいい太陽と月でしたわwブ、ブログのほうもなるべくがんばります!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
