

今晩はお月さん

いかんですね。

今年に入ってから確実にブログを書く回数が減っている。

いかんと思いつつもまぁ無理して書いてもなと思ったりもしつつ、
炬燵に入りつつもミカンを食べつつそろそろ「つつ」はやめようかと考えつつもブログを書きつつあります。

ヨドバシのポイントが結構貯まってるのでWiiのバイオハザード1と4をポイントでGETしやした。
2つともBEST PRICE!とかいう箱でいうならプラチナコレクション的なやつで出てるので安いのでやんす。

4はさておきやっぱりバイオハザードといえば1が印象深いですね。
やってないのが1、2個あると思いますがシリーズの中で一番恐いであろうなと思う作品です。
ほんとにクソガキの頃に1度だけクリアをしましたが俺んちだけ吹雪なんじゃね?ってくらい体震えながら、
恐いけど面白さ半分にやっていた記憶がありますね。

リメイク版がGCで出てWiiのやつはその移植ですね。
小さい頃やっていたPS版のやつとはちょっと違う。

かなりの勢いで忘れているし新しい場所、要素もある上に
初期ならではの恐さがあるからやっぱりバイオハザードはこれだなと言いたくなる
くらいのたまらなさが1にはあるなともの凄く思います。

バイオハザード4、5っていうのは敵をガッシガシ倒していく感じですが
初期のほうのバイオハザードは弾の節約をしっかりさせないとすぐに弾切れになるのでそこもまた恐い。

まぁでも4、5は別ゲーと考えれば全然好きですけども。
恐さやスリルを求めるのならやはり初期のほうのバイオハザードなんでしょうね。

明日またブログに詳しい事は書きますが青森に行く前にバイオハザード1のほうは
とりあえず全クリしておきたいところですねん。


それではまた来年。

この記事へのコメント:

それなりのデブ : 2011/01/13 (木) 20:26:00

バイオハザード懐かしいですね。



当時小学生の私はビッチャビチャに怖がってたのを覚えています。ビッチャビチャにね!



それではまた来年・・・じゃねーよw





なるべく毎日頑張ってくださいな。読んでますんで^^

ゆずぽん : 2011/01/13 (木) 21:51:00

初めて1をやった時に最初の振り向きゾンビの所でビックリして電源切ったのはいい思い出です。

n_n : 2011/01/13 (木) 22:36:00

次、来年かよw

Kani247 : 2011/01/14 (金) 15:03:00

来年?w

ドンピシャ : 2011/01/14 (金) 16:16:00

Kaniさん>食いつきありがとうございますw



n_nさん>ツッコミありがとうございますw



ゆずぽんさん>怖いと電源切るってのはよくありますねー!そしてなぜかまたやりだすっていう。



それなりのデブさん>ビッチャビチャのグッチュグチュだなんてエッチな事言っちゃってー。いかんですよ!な、なるたけ頑張りまーす!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
