スポンサーサイト


日が落ちるまで

眠くなってしまったから寝てみたらまた4時間弱で5時半起床。
バッチーン目覚めてしまうんですよね。
睡眠時間短いのは全然平気なほうなんだけど、
熟睡したい時に3、4時間で目覚めちゃうと結構凹む。
もう一回寝ようとしても全然寝れないしな。

まぁ早起きはいいんだけどあんまり早く起きても特にやる事なくて結構困ったりする。
昨日だか一昨日あまりに暇だったから早朝に生をしたけど
朝からするっていうのもなかなかいいもんですね。

この前はあんまり朝に合うようなBGMを流さなかったけど
朝っぽい音楽を流しながらスタートするとわりとテンションあがります。

まぁでもゲーム配信しながらBGMっていうのは1人の世界に入っちゃって
結構視聴者置いてけぼりになりがちなのであんまりやりたくはないところですね。
スケートみたいなBGMを流しても大丈夫そうなゲームとかならいいですが。

そのBGMで盛り上がってるならいいけどやっぱり合うゲーム合わないゲームがありますわな。

最近は最初の5分から10分くらい曲を流したりしてますが何をかけようか案外毎回楽しみだったりもする。

昨日スケートをやってる時に色々BGMを流したけどその時に視聴者の人が
「たまにでいいからこうゆう音楽会みたいのやってくれー」って言ってて、
確かに音楽会というかなんというかそうゆうのもいいかもとちょっと思ったり。

まぁ例えば昨日ちょっとホルモンのロッキンポ殺しの曲の展開が天才的
っていう事を言いたくて流したりしたんだけど、
あーゆうこの曲の展開が凄いやら、この曲の転調の仕方素晴らしいみたいな、
CからはじまってるのにここからDになって最後Eになってんだよ!みたいなちょっとマニアックな話をしてみたり、
前言って流したけどハスキン新利の風のイントロのスネアの音がたまらない!聞いて!みたいな。
っていうDJドンピシャ放送としてやってみるのもちょっといいかなとか思ったり。

同じ歌メロなのに実はここコード進行変わっててメロの聞かせ方を
変えてるみたいなのとか結構気づかないような実は凄い曲があったりするんよね。

いやまぁやるかどうかとか全然わからないし今仮にやった事を想像したけど1人で盛り上がる恐れ大。
なんなのこいつは何がしたいのうざい、で終わりそう。

ガッツリやるっていうよりやっぱり休憩中とかにコソコソっとやるほうがいいかなぁ。
んまっまだまだ考えておこう。とりあえずスタートに何か流す程度でいくか。

この記事へのコメント:

もーぶ : 2011/01/11 (火) 08:42:00

わーわー!

たまにでいいので、ぜひお聞きしたいです!

ひっそりと楽しみにしてますw

それなりのデブ : 2011/01/11 (火) 08:55:00

以前BOの時(夜)は「歌いらない」とコメントしていた視聴者はいましたね。



朝配信とかはむしろあってもいい気がしています。



私はBGM好きなんですけど、やっぱり人によるんですかねぇ。。。



どんさんのさじ加減でいいと思うのできらーくにやってってくださいな。

とある人外K19DAI : 2011/01/11 (火) 13:25:00

ドンさんって音楽のセンスいいですよね~



まあ、人それぞれですが、俺はいいと思いますw

zilchONE : 2011/01/11 (火) 16:32:00

音楽配信かなりうれしいです!

AkeboshiとPennywiseはかなりいい発見になりました!



テテやlow IQ など結構ドンさんと聴く音楽がかぶってるのでこれからもどんどん配信してください。

かんぶり : 2011/01/12 (水) 01:15:00

音楽分からないけど、イメージぴったりなら

テンションもあがりますよね~



友人の弟(もはや他人)もメジャーデビューして

解散後、新バンドを組んでいるようです

メロディック・ロック?私にはさっぱり・・・



いらん情報失礼致しました~


ゆずぽん : 2011/01/12 (水) 17:53:00

マイナースケールの曲は好きですよっと。

ドンピシャ : 2011/01/13 (木) 19:26:00

ゆずぽんさん>全部全部いいとは言えませんがマイナーの曲も暗めで悲しい感じがガッツリハマってる曲はいいですねぇ。



かんぶりさん>おー解散しても新たに音楽は続けているのですねー!すんばらしい。



ジルチさん>そうですねぇ好きだなぁと思う音楽はなるたけ配信していきたいと思っておりますよー!



とある人さん>まぁ嫌いな人もいるだろうからちいさーくやってこーと思いますよ^^



それなりのデブさん>いや俺もBOではいらないと思いますよ!あーゆうゲームだとメタルとかヘビィロック系じゃないと合わないですし、かけてもうるさいって思う人のほうが多そうですね。BOはかけてもコンバットトレーニングまでかなぁと。



もーぶさん>できたらちいさーくやっていきたいと思いますよ!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
