スポンサーサイト


不倶戴天

はてはてあっという間に大晦日。
今年は恐ろしいほど早い1年だった。
ついこの前年明けたじゃん。なんでしょうこの早さは。

歳をとるごとに1年の間隔が早くなると言われるのはかなりマジですね。

というわけで1年を振り返りますと今年はもの凄い良い年だったなと。
いや良い年といっても良い事づくしだったってわけじゃあありませんが、一言で表すのなら「出会い」の年だったでしょうか。

まぁこれもリアルに直接出会ったわけじゃあなく(中には会った人もいるが)ネットを通じて色々な人に知り合えた年。本当にたくさんの人と知り合えたなーと。

今年の3月に動画をあげ始めたわけなんですが最初はただ単に適当に前フリでしゃべるからそこになんかいんぞ!あいつなんだよ!みたいな感じにぺーさんが毎回映り込んでたら面白いんじゃないのってなって、どうやって映り込んでたら面白いかって毎回考えながら坦々とあげていき、ぺーさんをひたすら映りこませるマップ紹介などをやり、気づいたらたくさんの人に見られるようになって色々な人とだんだん知り合えていきました。

本当に動画をあげてよかったなぁと切実に思います。

動画をあげるきっかけとなったのはNICOD祭2ですかねぇ。友達も少なくぺーさんとスカイプ繋ぎながらボーッと二人で祭りのUSTを見てたのは良い思い出ですね。
楽しそうだなー、ずるいなー、出たいなー、ばーか。とか言いながら見てて、あぁ俺も動画をあげて皆に知ってもらって投稿者の人達と仲良くなりたい!っていう理由から動画をあげようと決意した感じですかねぇ。

まさかここまで投稿者の人達と知り合えてましてや普通に遊んじゃう仲になるとは思ってませんでした。本当にありがたい話で物凄く感謝しております。 

6月くらいから生放送もするにようになり今じゃあ動画をあげず生ばかりやっていますね。もうもはや動画投稿者っていうより生主に近い状態になっちゃってるんじゃあという感じがあります。

いやまぁ有名になりたいとかじゃあなく投稿者の人達と仲良くなりたいという理由で動画をあげていたんで、色々な人と知り合えた今なかなか動画をあげようというモチベーションにならないわけですよね。何か次の目標というか動画をあげる理由というのがないと自分はどうやら続かなそうです。

そこで一つ考えているのはゲームはなんでもいいから何か面白い作品を気まぐれに作っていきたいなぁと。元々CODだけをあげようと思って投稿したわけじゃあなく色々なゲームで投稿者していけたらなぁと考えていたのでそろそろこの時期なのかなと。別にCODを完全に離れると言ってるわけじゃあないのでご安心を。CODはCODであんな感じであげると思います。

生があるのでぶっちゃけ動画はもういいかなーとかも考えたりしたんですがそれじゃああれなんで頻繁にはあげませんが本当に気まぐれにあげたい時にあげるっていう感じで何か面白い動画を作れたらなぁと思っています。やっぱり生がある以上どうしたって生主体になってしまうんですよね。楽ですから何かと。

まぁ楽といってもやっぱり生放送は難しいです。
俺の今後の課題なんですがやはりしゃべるっていうのは苦手ですね。動画の実況も同じですが、特に一人でしゃべるっていうのは本当に難しいし苦手です。まぁやっぱり生放送ですから面白い事も言いたいわけです。でも一人で面白い事をベラベラしゃべるっていうのはガチで難しい。二人、三人といれば一人よりはまだしゃべれるようになるし面白くなるのはわかるんですが、まぁそりゃあ人数が増えてけば面白くなるのは当然ですよね。いやまぁしゃべれない人が集まっても意味はないですが。

そこで思ったのはもしも一人でしゃべれる実力があれば二人、三人となった時にもっと面白くなるんでは?ぺーさんがいる時でもより一層面白くなるんでは?もっと話の幅が広がるんでは?と思ったんですよね。まぁまず普通にでもとりあえずたくさんしゃべれるようにならないとって思って頻繁に一人で生をするようにしてたんですがやはり大きいですね壁が。
あーあれ言えばよかったなぁ、あーなんであそこであれ言わなかったんだろ!みたいなのも多々でてきます。それを次に活かせるかっていうとこれもまた難しい。 

今後の大きな課題でございます。
まぁまっさらで綺麗すぎるくらい綺麗な壁だった頃に比べたら大きな壁に1cmくらいのヒビは入ったと思いますが壁粉砕には全然ほど遠いですね。

いつかぶち破ってやりたいと思います。亀より遅いスピードで進んでいくかもしれませんが成長する様を見ていってもらえたらこれ幸でございます。

生放送をやりだしてから半年経ちましたがやはり難しいけど何よりほんとに楽しいし見てくれてる人がいてくれるからこそできています。
本当にいつもいつもありがとうございます。

さぁ今日は今年最後の生をやります。気合なんていれずとりあえず楽しくワイワイやっていきたいと思います。

こちらで選んだゲストと一緒に今年は最後!んやー楽しみだ。


もう一度御礼をしますがいつも見てくださってる方本当にありがとうございます!来年もどうぞどんぺちゃ生をよろしくお願いいたします!

そして今年お世話になった方々も本当にありがとうございました!また来年のほうもどうぞよろしくお願いいたしまーっす!! 仲良くしてくださいねてへっ!


よいお年を!だぜ 

この記事へのコメント:

かんぶり : 2010/12/31 (金) 18:57:00

今年一年楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

来年も存分に笑わせていただきま~す。



よいお年を!だぜ

それなりのデブ : 2010/12/31 (金) 19:09:00

今日の日記は偉いマジメだなぁ、カッコイいなぁ、なんて思いながら読ませてもらいました(*⌒▽⌒*)



カッコイいは嘘ですけど(テヘッ☆





今年はどんぺちゃ生でたくさん笑わせて貰いました。来年も笑わせてちょ♪





ではではよいお年を、だぜ!

ユーストリーマー774 : 2010/12/31 (金) 19:09:00

今年はたくさんの笑いをありがとうございました。

リスナーが大喜利のように話題を振っているじゃないですかw

そういう意味ではドンさんは一人じゃないですよ!



来年も今までどおりケツをきゅっと締めて踏ん張って、じゃなくて兜の緒を締めて頑張ってください!

では、よいお年を!

vabon : 2010/12/31 (金) 19:23:00

あんさんの生、最高でんがなまんがな!

来年も楽しみにしているでまんがな。

love-drop : 2010/12/31 (金) 19:35:00

いつも楽しい配信ありがとうございます。mixiコミュからフレンドが増えたのもドンペチャ配信のおかげです来年もやいやいちゃちゃ入れながら拝見させていただきます。よろしく、だぜ!

hide373 : 2010/12/31 (金) 22:29:00

今年一年本当に楽しませていただきました!来年も頑張って下さい!!

とある人外K19DAI : 2011/01/01 (土) 03:19:00

ドンさんが最初の動画あげたのって結構最近だと感じてたら、3月だったんですねw





いやー一年が早過ぎるw

AXLGUN : 2011/01/01 (土) 09:04:00

もはや悩みの種が芸人レベルwwww



夜の仕事をしているのでトークスキルに関しては普通の人よりも常に留意している方だとは思うんですけど、難しいですよね



ひとつの言葉でも、イントネーション、喋る速さ、喋るときの目線、間(タイミング)、どの言葉をどのように伝えるのか、それだけで伝わり方が何倍にも面白くなるし、その逆もあるわけで。



楽しいですよね、こういう暗中模索。



今年もドンさんとペーさんの生放送、動画、共に多大なる期待をしながら観させてもらいますww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
