

華麗奔放

12月22日といえば冬至の日。

日本では冬至の日にはゆず湯に入って、 冬至がゆやカボチャを食べると風邪をひかないといわれてるそうな。

過去にへぇそうなんだぁと思っていたら、ゆず湯に入りカボチャもしっかり食べた友達が次の日完全に風邪をひいて学校を休んだという出来事があったので俺の中では信憑性0。

みんなもやってみてね♪

ゆず湯に入るという行為から音楽の「ゆず」が毎年冬至の日にライブをやっていますね。
ということで今ゆずを聴きながらブログを書いてみたり。

そして12月22日といえばもう一つめちゃめちゃ話題となってるものがある。

それは2012年12月22日は「人類滅亡の日」といわれている。

マヤ文明がマヤ暦に残した人類滅亡の日、色々なところで話題が出て有名ですがこれあと2年なんですなー。すぐじゃないか。
実際これ本当かどうかなんて知らないけどめちゃ怖いしめちゃ興味深い。

石に刻まれた暦があったらしくそれを解読したらしいが、もし自分が解読した身だったら読んだ瞬間震えるどころかちびる。全部ちびる。

この2012年12月22日には何かが起こるといわれているが説が色々とある。

4次元の世界から5次元の世界になっちゃったり。

フォトンベルトの説に近い、氷河期突入しまさにデイアフタートゥモローの世界になるとか。地球は氷河期と間氷河期が交互に来ていて、今は間氷河期。氷河期と間氷河期の移り変わりは一瞬で、その一瞬がそのときではないかといわれてたり。

地軸逆転し太陽系の惑星が一直線になることによって、地球がブリンと回ってしまう。その瞬間、地表は秒速3000kmとかでずれるとか。
瞬間的に地表の生命体は滅亡とかある。

今言った説だけで3つだがまだまだどうやらいっぱいありそう。

ってか説ありすぎ。

まぁ説があっても結局どれも人類滅亡しちゃうんでしょ?ならもうどれも同じような気がするがどうもこうゆうのって面白くて見てしまう。怖いといってももしそうなってしまうのならどうしようもない事だしね。

仮に俺が人類滅亡だけはやめて!と叫べば止まるっていうのなら叫びますけど。

まぁ地球が今大変なのは間違いないですが何事もなくその日が終わるといいですな。まぁ終わるでしょう。


2012年でググると色々出てくるので興味ある方はぜひ。 

この記事へのコメント:

さく : 2010/12/22 (水) 18:38:00

太陽フレア? の説が個人的に一番ありそうに思えて、怖かった〜。

まぁ、「何事も起こらない説」を信じないとやってられませんがw



マヤ文明の事調べると本当面白いですよね。

自分が死ぬまでに、宇宙・深海などなど色んな謎が解かれと欲しいと本気で思う。

とある人外K19DAI : 2010/12/22 (水) 23:59:00

俺の家はゆず湯もカボチャもありませんでしたww

ihasa : 2010/12/23 (木) 03:02:00

あ!その話不動産屋から聞いた!

標準 : 2010/12/24 (金) 14:46:00

とりあえず2012年12月12日に2次元に旅立ってくる。

Cipherpixy : 2010/12/24 (金) 18:12:00

人類滅亡してもドンサンは次に何かを残してくれると信じてますよ。



ちなみに私も2次元へ逃避行したいです。

ドンピシャ : 2010/12/25 (土) 16:31:00

Cipherpixyさん>俺が残りますよ。たった俺だけ。



標準さん>12月12日に行っちゃう?w10日前に行っちゃうとかちょっと面白いんですけどw普通に帰ってこれちゃう日数ありますよ。



ihasaさん>またずいぶん変わった場所で聞きますね。不動産屋にいてどうゆう流れになったら人類滅亡説の話になるのか気になるところですが。



とある人外K19DAIさん>大丈夫案外風邪はひかない^^



さくさん>めっちゃ面白いですよね~!なんか実際マヤの血筋からの話だと人類滅亡説なんてのは間違った説だと言ってて、新時代の始まりを意味しているとの事ですねぇ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
