

異体同心




amarec20101221-174251
SKATE3を先日買ったわけだけどやはり面白いわけでして。

SKATEはプロスケーターとしてリアルでもやってます。

ヒデキって名前で。

プロスケーターの友達からは西城って呼ばれてます。

どうもヤングマンです。間違えたドンピシャです。

実際はまぁ軽くかじった事があるだけでオーリーはなんとかできるようになったけどそこから先は見事に挫折しました。

あれ以上スケボー続けてたら確実に靴が全部無くなっていた事でしょう。
我ながらナイス判断で辞めたなと。

足でスケボーを擦りあげてスケボーを持ち上げるから靴とデッキの摩擦によって靴が擦り減って見事に穴が空いてしまうんですな。

そんな事はどうでもよくてSKATEは1、2と今までやってきてるのでやっぱり3もやりたいって事で結局買っちゃいました。

まぁ感想としてはやはり面白い。

ぺーさんとよくやってたゲームで笑ったゲーム、楽しめたゲームTOP3には確実に入るであろうSKATE。

操作がちょっと難しいから最初は思うように技が出せなくて苦戦するんだけどなんか楽しい。右スティックを色々動かして技を出してくわけなんだけど簡単なコマンドで技が出るものもあればちょっと難しいコマンドで出る技もありそれを覚えていくのもこれがまた面白い。

やっていれば「お、おれ上手くなってる!」っていう成長の嬉しさを体験できるでしょう。まぁそれはどのゲームも一緒だけど。

俺もまだ特別に上手いわけではなくただ単に操作に慣れてるだけだから久々に3にどっぷりハマって上手くなりたいなーと思う今日この頃。

ただ残念なのはキャラメイクに関してちょっとやっぱり物足りない部分がある。顔に関してはFIFA以上にいじれないし顔の変化も少ない。どうしても微妙な顔しかできあがらない。だから髪型やら服装で無理矢理ごまかす程度でしょうかね。

Saints Row2くらいのキャラメイクができたら最高だったんだけども。

まぁできないものはしゃーない。

これからまぁ頻繁にやってくゲームだと思うからどんどん体験、感想を書いていきたいと思いまするん。

今度はマルチの感想を書こう。

この記事へのコメント:

mogutangogo : 2010/12/21 (火) 18:25:00

オンでお会いした際は「こんばんはHIDEKI!!」と呼びますNE☆

highbuntan : 2010/12/21 (火) 19:40:00

はじめ配信で見てた時はわからなかったですが、体験版でもいざやってみると思っていた以上に難しいですね・・・どんさんの配信見て勉強させてもらいます^p^w

ゆずぽん : 2010/12/21 (火) 19:45:00

密かに自分もやってましたがセンスのなさに挫折しました(・_・、)

あ、ドラゴンボールはTVでZがやりはじめた頃から見てました。

とある人外K19DAI : 2010/12/21 (火) 20:19:00

スケボーですか~…中学の頃ちょこっとだけやりましたよw

ちょこっとなんで、チックタックしかできませんけどw

とある人外K19DAI : 2010/12/21 (火) 20:19:00

スケボーですか~…中学の頃ちょこっとだけやりましたよw

ちょこっとなんで、チックタックしかできませんけどw

とある人外K19DAI : 2010/12/21 (火) 20:21:00

↓同じコメントが……ミスったああああああ(°Д°)

Cipherpixy : 2010/12/22 (水) 03:20:00

あのボキボキ骨が折れるゲームですか・・・

あれを見て思ったことは本当に人の体形や顔をいじれるゲームが好きなんだなぁとつくづく思いましたww

ドンピシャ : 2010/12/22 (水) 17:20:00

mogutangogoさん>おそらく自分が呼ばれてるとは気付かずシカトしてしまうでしょう☆彡



highbuntanさん>難しいですね~!しっかりと練習していかないとキャリアモードも難しいので苦戦してしまいますな~。



ゆずぽんさん>難しいですよねぇリアルのスケボーは。怪我を恐れに恐れたなー。



とある人外K19DAIさん>やっぱり一度はかじりますよね~!やらないとわからないんですが普通に滑ることですら難しいんですよねぇ。



Cipherpixyさん>骨折ゲーですねぇwいやー大好きですよ。自分の好きなキャラを作れてスケボーができるって最高じゃあないですかwただまぁもうちょっとキャラいじりさせてほしいですが。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
