スポンサーサイト


青息吐息

昨日は自分でもびっくりするくらい何をやってもダメだった。
何かボーッとしていたのだろうか。
酒を飲んでちょっと酔っ払ってる時にゲームやってるのと全く状況だったぞ。
一体何に酔っていたのか。自分に酔うくらいなら舌噛みますけど。 

しかも恐ろしく早く寝た。
10時に寝て5時に起きたわ。
超健康的!

なんか疲れてたんかなー。

んでまぁ昨日の放送を振り返るわけなんですがBOの回線の話になり軽く熱くなってしまいました。
大変申し訳ございません。
ですが回線の話はこれっきりにしようと思ってちょっと自分の意見を書いてみようと思います。

BOは回線がひどい。よく聞く単語ですね。俺は正直そこまでひどくもないかなって思っています。
ネットゲームだからラグとか人との相性があるのは全然分かってます。
でもBOはひどいって言うほどですかね?MW2でも全然あったと思いますけど。
ストパが無くなって固くなったってのと当たり判定が狭くなったのではないんですかね?その分しっかり狙い続けないといけないから結構その辺に関してシビアになっただけって気がするんですが。
弾がいつものように当たらない。4本だけどこれ回線悪い。
ん?って思っちゃうんですよね。それほんとにいつものエイムと立ち回りなの?親指ってそこまで正確?毎回毎回弾が必ず当たるエイムをしてるのですか?敵の立ち回りとか動きとかエイムの速さとか使ってる武器だとかそうゆうのでもだいぶ変わってくると思うのですが。昨日も話に出てましたが立ち回りの相性ってのももちろんありますし。
弾が当たりにくい感じがする時があるっていうのはもちろんわかります。でもそれで回線が悪い。BOの回線が悪いってなってしまうのはおやおや?と思うわけです。

MW2の時の話ですがだいぶADSLで俺はやってました。ある時光になりましたけど最初は光になった嬉しさでなんか前より弾当たるようになった気する!とかいってましたけど実際全然気のせい。むしろ光になって俺キルレは下がってましたね最終的に。
回線がどうのこうので決まっちゃうのならADSLの人はどうなってしまうんでしょうかね。ADSLでも強い人って全然いると思いますが。

キルできる→回線良い キルできない→回線悪い はおかしいかなと。

まぁあとキルできすぎちゃうから回線がおかしいって疑うってのもあると思いますが相手の強さを知らないのにどうして?と。BOからはじめた人だっていっぱいいるはずですよね。
いやこれがね、対戦相手が毎回一緒で毎回同じ武器で毎回同じ動きをしてるんだったらわかりますよ。でもそんなわけはない。

回線のせいにはしないって前にもチラッとブログに書きましたがまぁそれには理由はあります。 
回線のせいにはしないっていうかみんながそこまで言うほど回線ひどくないんじゃないかって思ったのは上手い人をじっくりと見てそう思いましたね。正確ではないけどシアターモードってのが今回ありますから。人間ですからいくら上手い人でもそりゃあダメな時もありますけどスコアがやっぱり安定しすぎ。4本だけど回線悪いといいつつめちゃいいスコア連発で出す人俺は知ってますけどもw
自分がうまけりゃあこうゆう話をしても説得力が出るんだろうけどあまりに普通だから説得力もクソもないですが。
回線が気になる人は一度うまい人をめちゃめちゃじっくり見てみてもいいんじゃないかなぁと。自分とは根本的に違う何かが見つかるし、回線とか関係ないなって正直思う。そして上手い人ってのは知らないだけでいくらでもいます。

実際回線で決まっちゃう事実が分かったなら俺やらねぇっす。そんなんやっても面白くもなんともない。
なんか最近色々なところで回線悪いだのあれが嫌だのダメだの聞いてたらあまりやりたくなくなってきたなーと思ってきてる自分がいます。面白くないもの。

いい加減疲れましたそうゆうの。
MW2の時より日に日に文句が多くなってないかい?
正直昨日スプセルをぺーさんとやったけどなんか解放感で余計に面白く感じた。

一応自分の意見はこんな感じですが書いた事によってスッキリしたのでこれっきりにしようと思います。もうその回線がどうのうこうのなりあれがダメなりっていう話がまぁ出てもそうだねーとものっすごい適当にいこうと思います。本当に嫌になった時はまぁ自分から離れようと思いますわ。

読んで不快に思った方は大変申し訳ありません。
でも残念ながら俺はそう思っています。ごめんなさい。

長々と最後まで読んでくれた方ありがとうございました! 

この記事へのコメント:

ふくちゃん : 2010/12/13 (月) 09:07:00

初コメです。

ドンさんのそういう姿勢好きですよ!一応知らせとこうと思うのですが、昨日一昨日とmixiのドン生ps3勢コミュでプラべやりました。まあ主催は全然自分じゃないんですけどwああやってドンさんつながりで色んな方とやれてとても楽しかったです。いつかはドンさんも…w

以上長文失礼しましたm(_ _)m

Candy ちゃん : 2010/12/13 (月) 09:15:00

FPSその他ONLINE対戦ゲーでの回線問題わつきものですけど。素直にうまい人みかけて何度もやられて回線のせい!!じゃなくて素直にウマイって認めたくない人がおおいきがす、だからこーいう話題がふえるとおもうのです。シアターで自分のプレイ他人のプレイを見て何かを感じてほしいですね。 P・S プレステお先に8週目はいりましたーーww 長文ごめんなさい

初コメ 視聴者です : 2010/12/13 (月) 10:48:00

どんさんやおにぎりさんの言い訳せずにもっと自分が頑張ろうぜ!っていう姿勢はかっこいいと思います。



思いますけど、やっぱこんだけいろんな人から文句出るってことは実際mw2より回線も悪いし文句言われるような欠陥もあると思うんですよ。

それに対してboは悪くないよ!っていってる人は正直待望してたboの出来がイマイチなのを認めたくないだけなんじゃないかなぁとか思っちゃいます。

たかがゲームであきらかに回線悪いのに「いや、俺がもっとうまく立ち回れば勝てた」なんて考えられる人のほうが少数派なんじゃないですかね。やっぱ金払って買ったもんだから最低限の対戦環境があった上でのプレイヤースキルじゃないかと。



こんなネガティブなこと書いちゃってますけど ドンさんぺーさんはすっごい応援してます! ただ無理してboするくらいなら僕みたいに別ゲーしちゃえば?と思って書き込んじゃいました。

レイニー : 2010/12/13 (月) 10:57:00

初コメ失礼しや~す



DONさんいつも生見てます

昨日の配信は考えさせられる点があって

ただただ頭が下がる一方でした



回線がどうこうじゃないんですよね

結局はその日の

調子

バランス

相手との相性

その他諸々によって

対人ゲームというものは決定すると思います



ですから

回線が気になる人は

只の気のせい



撃ち勝てないのを

何かのせいにしたい気持ちはわかりますが

潔く自分の実力不足だと認めて次へ次へと進んでいくしかないんですよね



それでも納得いかないなら

やめればイイと

自分は思いました



長々と書いてしまい

すいやせんでした



これからも生

頑張って下さいね

応援してます

またに凸る時も

あるのでその時は

お手柔らかにお願いします

杉○ : 2010/12/13 (月) 10:59:00

どうもです。いつも配信たのしく拝見させてもらってます。

回線の事ですが実際回線差はあるのでそこまで意地にならんでもいいのにな、と僕は思いました。

でもそんなことでイライラするのは確かに嫌ですよねw 今後も楽しい配信を期待してます。

ドンピシャ : 2010/12/13 (月) 11:20:00

ふくさん>ありがとうございます。プラベできて本当に良かったです!楽しめてるようで何よりでございます^^い、いつぞやは自分も・・・・w



キャンディーさん>問題ですね~。確かにウマイっていう一言がいえれば済むんですよね~。そこが一番かもしれません。えー!はや!なんであそこから抜かれるんだwま、まけないぞっ!



初コメ視聴者さん>いや別にかっこいいって言われるために書いたわけじゃあないです。楽しんでほしいって事で言ってるんです。出来がイマイチだなんてやった時から一度も思った事ないですけど。明らかに回線悪いっていうのは電波1、2本ならわかりますよ。4本なのにBOの回線悪いって言うほどじゃねぇでしょって実際プレイしてて思うから言ってます。みんながこんなに文句を言うなら欠陥があるっていうのはまるで理解できませんが、別に気にせず楽しめてる俺としてはそう言われるのは悲しいですね。俺が言いたいのは文句ばっかいってゲームするより楽しもうと思ってやってたほうが絶対いいでしょって事です。最低限の対戦環境は十分もうあるじゃないですか。今を楽しめてないのに色々求めて良くなっても結局何かしらで楽しめないと思いますが。

たかがゲームといいますがゲームなら楽しむもんだと自分は思いますね。長文失礼しました。

ドンピシャ : 2010/12/13 (月) 11:29:00

レイニーさん>そうですねぇ。なんていうか別にストイックになれとかじゃあなく純粋に楽しもうぜって事なんですよねぇ・・・。まぁ楽しみ方は人それぞれなんですが。いつも見てくださってありがとうございます^^今後ともよろしくお願いします!



杉さん>見てくださってありがとうございます!回線差はもちろんネトゲなんでありますが全てそれのせいにしてBOが悪いとしてしまうのはどーも納得できなくてwやる気も削がれますし上手くなっても結局回線だなって言われたら終わりなのかーって思うとなんかなって。楽しくやりたいです。

mura : 2010/12/13 (月) 11:52:00

もうあれだ、どんさんの配信が面白いのは回線のせいだ

だってADSLの時くそだったもん



そうはならないですよね

回線悪いからBOはつまんないとか、回線悪いからFPSにならないって言ってるのと同じだと思います

2ピンとか1ピンはさすがに差があるのはわかりますが4ピン3ピンで回線負けなんて気にするほどのものじゃないと自分は思います

それに回線回線言う人はホスト取っても相手カクカクしてやりにくいだとか

とにかく回線のせいにしたがります

自分や一部のフレンドはホスト回線取れないくらい微妙な回線でやってますが

試合中の回線負けを言い訳にはしません

オープンにしてホストとってる人に限って取れなかった時の文句ばっか言ってる気がします

俺らみたいに部屋入る前に回線ではじかれまくるやつらにくらべたらかわいいもんだろって言いたくなりますw



長文になりましたが

回線でゲームがつまらなくなるというならその回線が全然安定してないでもBOを楽しんでる人は多々いるってことをみんなにもっと知ってほしいです



配信楽しみにしてますね!

zilchONE : 2010/12/13 (月) 12:36:00

たしかにMW2よりはBOのほうがシビアになってますよね!

そのせいで何度心が折れかけたか。。。(実際今モンハンに逃げてるし笑)



俺はもともとPS3でcod やってて、ドンさんのせいで箱買ったんですけどBOはまだPS3しか持ってません。

だから箱の回線状況がわかりませんけどPS3でもフレンドが回線のせいで負けたとかよく言います。

それを聞くと俺もドンさんと同じ感じでBOやりたくなくなるですよね。

なんで絶対撃ち勝つ感じで話してんだって思いますもん。

だからシキさんみたいに一人でコンバットやってるほうが楽しいっていう。



おもいっきり愚痴書いちゃってスミマセン笑

近いうちに箱でもBO買うんでそんときはぜひやりましょう!そんで俺の心バキバキに折ってやってください!笑

徹底的にシアターみてリベンジしに行くんで!



あとFOのベガス買わないんですか??ドンさんのFO好きなんでぜひ観てみたいです!

vabon : 2010/12/13 (月) 12:46:00

そういうストイックなどんさんの考え大好きです。

だからこそ自分は安心してドンペー配信を視聴できるんだと思いますね。

やはり文句が多い人より楽しんで上達を目指してる人を見ていた方が気持ちがイイです。



応援してまーす!

anymani : 2010/12/13 (月) 13:17:00

コメ返しのあとの書き込み失礼します。私は回線を気にした事はないのですが、極論を言うと本当に回線が悪くて毎回0キルの人なんていないわけで、毎回0キルなら「回線」のせいにしたらいいんじゃないですかね。それまでは弾が当たるんだから許容範囲で「ハード」や「環境」のせいにするのは最後です。したたかなプレイヤー、強いパーク、回線、全部含めてのFPSのオンライン対戦なので…勝ち負けに一喜一憂しながら、みんなでワイワイ楽しんだらいいと思います。回線の良さを楽しむゲームじゃないんだしねw長文失礼しました。

おにぎり : 2010/12/13 (月) 13:36:00

ドンさんが言いたい事全部言ってくれたぜ!

回線、ゴースト、プレイスタイル。

言い訳は色々ありますが、向上心を忘れた瞬間もうだめだと思います。

自分も一時期これは回線なのかな?と疑った時期もありました。

でも、そこで諦めなかったからこそ今の自分の成績があると思います。



ゲームなんだからレッツエンジョイ

文句いう前にレッツプラクティス



この気持ちを大事にしてこれからも楽しんで行きたいですな~

しめ鯖 : 2010/12/13 (月) 13:53:00

ツイッターから来ましたー。はじめまして!SHIMESERVERと申します。



最近様々なPTと一緒にやってますが、よく聞きますね。糞回線という単語・・・



長くやっていると、回線差も武器差もパーク差もすべてが「お互い様」で終わってしまうので、そんな細かい事が気になるくらい熱くプレイ出来てるのはある意味羨ましいですw



ガチでやるのもワイワイやるのも楽しく考えながらやりたいもんですね。






えれ子 : 2010/12/13 (月) 18:14:00

回線悪くても一緒に遊べる人がいれば楽しくなる、不思議!

NICExDESU : 2010/12/13 (月) 18:58:00

おっしゃるとほり。

うまくなりてー!

風邪治してねー!

sack : 2010/12/13 (月) 20:04:00

お初です~

調子が悪いと回線のせいにしてしまうのは俺自身よくありますw

それでやめた後「まあ俺のクソエイムだったよな・・・」って一人ちょっと恥ずかしくなりますw

ただスナやってると当たってからキルするまでの時間差はちょっと気になゲフンゲフンw

もうすぐパッチが当たるようですし気分一新してお互い頑張りましょう!

そしてスプセルもおもしろかったのでまたやってくださいね!w

でわでわ

かんぶり : 2010/12/13 (月) 20:06:00

こんばんわです。

私から見れば配信者方&視聴者凸さんみんな神っすわ~



FPSしながら視聴者楽しませて、不愉快な発言もせず・・・TVのバラエティーがつまらなくなりますもんね

: 2010/12/13 (月) 20:07:00

まあ回線差なんてのはどのゲームにも存在する訳で、4本なのに回線糞だわーって言う人はなにを求めてるんでしょうか。



まあ負けるのに言い訳や不満をいいたいのはわかりますけどね。見苦しいというか。クルツ強すぎだろ!って文句言う人もそうでしたが。



1秒遅れるなら1・5秒先にあててやるって、クルツにMACで打ち勝ってやるってストイックにやってる人は相当うまいですもん。





まあ人それぞれなんで何とも言えませんが、上手くなりたいっていう本質から外れてるのは寂しい限りですね。どんさんはもっと上手くなりそうですけど。負けてられねぇぜ!







というか全然関係ないけどどんさんでも風邪引くんですね^^お大事に。

ゆずぽん : 2010/12/13 (月) 20:23:00





回線が悪いと逆に外人と今やってるんだなぁと思ってなんかワクワクしたりしてくるのは自分だけ?

犬野郎 : 2010/12/13 (月) 20:36:00

初めまして!! いつも楽しみに配信を見てる30過ぎの子持ちおっさんです。(キモイって思うなよw) 配信見てる人は色々といますから耳障りな内容もあると思います。子供だろうと大人だろうと自分の好きなことが上手くいかなかったら何かのせいにして自分を守り、それを誰かと共有したがる。ゲームも社会も根っこは一緒なのかもしれませんねw そんな私も下手なりにそんなとこがあるのでょうかねw 一人の視聴者としては所詮はゲームですしせっかくのリラックスタイムなんで楽しんで配信して下さい。 ドンさん配信が無くなると、私のビールのつまみが無くなってしまうので非常に心が痛いですw

Kani247 : 2010/12/13 (月) 22:31:00

どんさん、いつも楽しく動画見させていただいてます♪



さて、回線のお話について、まさしくごもっともだと思いました。



私はPS3でCoD4からやり始めましたが、初期は海外としか繋がらず回線一本とかしょっちゅうでした。

でもそんな回線でも勝てるんですよね。

そのころと比べるとBOなんかすごく恵まれた環境。

やられたら自分の立ち回り、エイムが悪いんだと素直に思えますからね。



あと、MW2のグレポンで悩まされ続けたので余計にBOは良いゲームに感じます^_^;



これからも楽しんでゲームの実況をされてくださいね♪

どんさんファン : 2010/12/14 (火) 00:19:00

どんさん。ネトゲーであるかぎり回線の状態が良い時もあれば悪い時もありますね。つまり世界中で誰もが大なり小なり影響受けてるわけで。影響受けてない人なんていないわけで。自分はHaloよくやります。Haloでも回線のせいにして途中抜けしたり、まじめにゲームやらない人がいます。でもそれは全部言い訳で。上手い人は回線が悪くても工夫して闘います。だって回線の状態が悪いからどうのこうの言うんなら、土台、ネトゲーやらなきゃいいじゃんて感じで。

自分はいつもどんさんの配信見てて、楽しんで遊んでるの知ってるから。それで良いと想います。好きだから遊ぶ。良い時もあれば悪い時もある。その好不調すら楽しむ。それで良いですよ。これからも面白いどんさんプレイを続けてください。楽しみにしてますよ。

とある人外K19DAI : 2010/12/14 (火) 01:53:00

BOは回線はMW2となんらかわらないですよね~

でも、サーバーの関係で、たまに酔ってしまうぐらい(というか気持ち悪くなり酔う)グニャグニャな画面になりますのでそういう時はすぐに抜けます。

さすがに……ね?

kindsong : 2010/12/14 (火) 10:40:00

初コメさせていただきます♪



結局、BOになってもなんらかの愚痴は出ますよね…ある程度予想はしてましたが。

回線の話もしかり、パークのゴースト+サイレンサー叩きがヒドイですよね。ハードラインつけたら2キルでUAVが出せるのでゴーストつけてもおかしいことじゃないのに。

ルールを無視するプレイ(ドミネで定点して一切旗に絡まないとか)で文句言われるなら分かりますけど…

自分が勝てない。自分の中で決めたルールにそぐわない相手に愚痴言うのは聞いてて気持ち良いものではないですよね。



どんぴしゃさんが楽しんでゲームをして、それを配信するのが1番だと思いますよ♪



長々と失礼しました。大学が冬休みに入ったらまた配信にお邪魔させていただきます!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
