スポンサーサイト


あさしんくり~ど

うんこおじさんとぺこの事を書いて満足してしまっていた。

10月に入ってもう4日経ってる。っていうかあと2ヶ月で今年終わり。早すぎて怖い。

もうだいぶ肌寒くなってきたね~。たまに昼間夏かよってレベルで暑くなる日もあるけどそれも少なくなり半袖も若干怪しくなってきた。


最近アサシンクリードっていうステルスアクションゲームを始めた。

アサシンクリードはシリーズ化されていて初めて発売されたのは2007年11月13日。もう6年も前のゲームだったんだね。

シリーズ作、スピンオフ作品を合わせるとかなりの本数になっちゃうから省くけど簡単に代表作いうだけでも5作は出てるね。なんか毎年出てる?ような気するけど今年の11月にアサシンクリード4が出るね。

んで昨日初めてアサシンクリードをやり、2のが面白いよ!むしろ1飛ばして2からやっていいレベル!って声が9割だったから1を操作覚える程度にチラチラっとやってすぐ2に移行。

アサシンクリード2は2009年12月3日に発売されたゲーム。

どうやら1はお話的にはいいみたいなんだけど操作性が悪いのとミッションがずーっと同じような感じでただのお使いゲーになりすぐ飽きてしまう感じらしい。

1やった時は結構キャラクターを動かすのに違和感があって思うように走り回ったり飛び回ったりヤマカシできなかった。慣れれば全然いけるみたいなんだけど、2の方をやってみると操作性の違いが明確に分かるほどに改善されてて思うように動けすぎて予想以上の面白さ。

自由度が高く見えるところほとんど行けて街並も本当にあった建物が見事に再現されてて走り回って観光してるだけでも楽しい。

2ではキャラクターだったり建物だったりあらゆる箇所でそのものの背景を教えてくれて、よりこのゲームの深みやその時代に何が流行り何が起こったのか知る事ができ若干歴史の勉強にもなる。

レオナルド・ダ・ヴィンチってそんな事までやってたの!?っていうような事まで昨日は知れてびっくりした。俺の次に続く本当の天才だった。

まだ2がどうなっていくかわからんけど2は3部作になっているみたいだからこのまま面白ければ全部やりたいところだね。



そんなせいじ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
