スポンサーサイト


原因

見えた。少しだけ。

昨日ブログにてネットが使えなくなったのはルーターのせいかもしれないから様子見するって言ったと思うんだけど、様子見してみた結果ルーターは全くもって関係なかった。

ルーター使わなくても普通にネット使えなくなった。
使えなくなった瞬間に隣の部屋に行って母親のPCをいじってみたんだけど全く同じように使えなかった。

もうこりゃあ駄目だなと今日仕事終わった後に電話をしてみたらどうやらマンション側の問題らしい。
しかも俺だけじゃあなく昨日や一昨日から使えなくなったって苦情の電話が割と多く寄せられてたらしい。

対応してくれた方が物凄く丁寧に色々と教えてくれたんだけど、うちのマンションで異常なほどに回線を使ってる人がいるとかいないとか。ファイル共有系かなんか使ったんかねぇ~。

んでその人と話をして辞めてもらうよう昨日お願いをしたらしく解決したかと思いきやまだ不安定な状態で他にも原因があるんじゃあないかとまだ調査中みたい。

やってくれるわ!自宅にいて目の前にPCがあって何もできないとか割ときついからね。しかも携帯の電波は入らないに等しいから携帯でも何もできん。こりゃあ持ち運びできるwi-fi持っといたほうがいいのかなぁ。

たぶん昨日とか一昨日よりかは回線マシになってるとは思うんだけどいつ使えなくなるかがまだわからんし不安だね。

とりあえずはマンション側の問題で良かった。これでうちだけ使えないとかそうゆう問題になってくると物凄くメンドクサイし金が発生する事になるだろうからさらに嫌だ。

危うく「ルーターが悪い!!おで新しいの買う!!!」になるところだったからな。まじあぶねー、様子見といてよかった~。


なんかこう回線が完全に復帰した時とにはそのお詫びとして何かくれないかな。しかもうちだけに。俺だけに。内緒で。



お金、待ってます。



そんなせいじ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
