

親の誕生日

昨日はブログお休み。

まぁ書く暇が無かったんですわな。


そんなこんなで今日は母親の誕生日、という事でご飯食べに行ってきた。

まぁ親からするとめでたくはないんだけど元気なのはいいことだね。


うちの親父が母親に「はいっ誕生日おめでとう。好きなもの買って。」つってヒョイッと雑に折りたたまれた1万円札を渡してたのがちょっと面白かった。

裸のままだし折りたたみ方も雑なんだけど誕生日プレゼントとしても雑。まぁでもそんなもんか。でもせめて小袋くらい入れたらいいのにと笑ってしまったね。

金渡すならギャグで100万くらいポンッって置いてみてほしかったけどね。

んでその置いた100万から「お誕生日おめでとう」つってペラッと1万だけ渡す。残りの99万はすぐしまうみたいな、いやその100万出した意味は!?っていう流れ見たかったなー。


うちの親達は仲がいい方だと思うけどもう64歳。8つ離れた兄がいるから結構周りの友達に比べるとだいぶ高齢。元気ではあるけどいい年齢になってきとるね~。


ある時をきっかけに親のありがたみと親の凄さを感じて大切にしなきゃなーっていう意識はすげぇあるんだけど行動に全部移せてるかっていうとそうではない。まぁやはり照れが出るよね。これやっとかないといずれ後悔する日が来るんだろうけどね。


徐々に徐々にお返しをしていけたらいいなとは思う。


歳とってったら大変にはなるだろうけど長生きしてほしいですねほんとに。


そんなせいじ

この記事へのコメント:

MAKI : 2013/06/28 (金) 21:23:34

いずれ後悔する日ってのがこないように少しずつ親孝行していきたいです。自分も!

ROM専 : 2013/06/28 (金) 22:19:41

親孝行、自分は父親が亡くなってからすごく後悔しました
それから母親にはしていこうと思ってますが 実際に形としてできてるのは母の日と誕生日ぐらいです
もっともっとしていきたいですね
ドンさんのこのブログ見て より強く思いました

ドンピシャ : 2013/06/29 (土) 19:44:32

>>MAKIさん
ですね~。親は大事に!!

>>ROM専さん
やっぱり後から気付くものなんですよね~。意識は大事ですね!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
