スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルブ

昨日書こうと思ったけどなんだかんだずっとフルブやっちゃって書かずに寝た。


うん初めて昨日フルブを体験したけどもなかなか面白い。というかすげぇ笑った気がする。

ガンダム知らなくても全然平気ではあるね。ただその「このMSいんのかよー!!」とか「うわっこのBGM!」とかそうゆうちょっとした感動が味わえないっていうのは残念ではある。

それより何より最初の印象は難しい。


予想以上に手が忙しいんだよね。あーゆうアクションでは特有のテクニックが存在してそれを色々やろうとすると本当に手が忙しい。普通に動いて撃って~とかだったらそこまででもないとは思うけども。

ただ難しいだけに自分の思い通りに機体を動かせたら相当楽しめるようなゲームだとは思う。

それこそガンダムめっちゃ好きな人が動かせるようになったらどハマりするだろうね。

まぁ対戦ゲーのゲーム全般そうだけど最初は辛いだろうねー。下手にランクマとか行ったらボコされまくってすぐ終わるだろう。

しかもこのゲームはゲーセンにあるし、ゲーセンに行ってる人達はもちろん家庭用もやるだろうからその人達が有利なのは明確。

ゲーセンで鍛え上げた実力を家庭用でどうなるかとか試したいだろうから、家庭用発売日とかしばらくはランクマに「初心者」というランクの「上級者」達が溢れてるでしょうね。

だから同じレベルの友達とやるか、同じレベルの配信者等見つけて凸るとか、CPU戦でしばらく腕を磨くとか少しずつ腕をあげてって最初はランクマやめたほうがいいだろうね。

負けまくってもいいって覚悟があるならランクマ別に行ってもいいと思うけど。

格ゲーと似てるには似てるんだけど違うのはやはり多人数対戦なところ。2VS2なんだよね。
だからランクマやらプレマに飛び込むと全く知らない人と組む事になるからなかなか緊張感あるしおもいっきり足を引っ張った時怖くてしょうがないね。

まぁそのへんってある程度自分で割り切らないといつまでたっても上手くならんから、上手くなりたいならガンガンやるべきだし気にせずやり続けた人の勝ちなんだわな。


こうゆうゲームって最初は人がいるんだけどどんどんいなくなっちゃうんだよね人が。ギアーズとかまじいい例で折れちゃう人が多いんだけど最初動かせないのは当たり前。勝てないのは当たり前。むしろ最初から勝てると思ってる事がおかしいまであるんだよね。

強い人、上手い人も自分以上に負けまくって今があるって事を忘れちゃあいかんよね。せっかく面白いゲームなのになんかそうゆうので人がいなくなるのってまじ悲しいよね。

できたら、動かせたら、勝てたら楽しいゲームなのに最初の段階で勝てないから"つまんない"と判断しちゃうのは阿藤快。


阿藤快まである。



何が言いたいかというとどのゲームにせよ面白そうと感じたのなら敷居なんて考えないでやってみようって事。



まじめなせいじ
スポンサーサイト

| NEXT>>

ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。