

minecraftについて

書きたい気持ちはあったのですが、闇社会から圧をかけられてたので…ぺちゃんこです。
2月っていうのは誰にも平等にやってきますね。そんな感じです。

さて、最近生放送のほうでマインクラフトのマルチをやっています。
鯖は冗談半分本気半分でうすらうすら「誰か鯖建ててくれよぉ」とぼやいていたら、こぱんださんという方がなんということでしょう!建ててくれました。本当に感謝です。

ということでマルチでの決まり?とかその他諸々を書こうかなと思います。
視聴者に「ブログに書いておきなよ」って言われたから書くわけではありません。
俺のが先に考えてたから。

マインクラフト:こぱんだサーバー
m2

参加条件
1:コミュニティに入っていただく。
2:コテハンを残してもらう。コテハンのつけ方がわからない方はこちら
3:minecraftIDを教えてください。ツイッターのDMでもいいですが、結局ホワイトリストに登録するときに丸見えになります。
なお、参加受付はマイクラの生放送をしているときのみとします。それ以外では受け付けません。

参加方法
・基本的には生放送中の詳細と画面を見ればわかります。

鯖の決まり(変更・追加あり)
・他の人の建造物の破壊禁止。した場合は1発でBANです。
・ドット絵禁止
・過剰な私鉄禁止(地下まで行くためのや、景観が損なわれない程度のなら…要相談)
・大きな物を不意に中心街に建てないで下さい。今の所コンセプトは「村」です。
・でっかいのいきたい場合は相談してください。
・MAPを必要以上に遠くに行くと重くなる場合があるのでほどほどに。
・トラップタワーなどはもうちょっと待って下さい。
景観を意識しましょう。

今思いつくのはこのぐらいです。
あとは適当に。これは?あれは?というものがあればコメントで残してくれると嬉しいです。

これでMAPを確認できます→MAP

こんなところです。
今は個人個人で家を作ってますが、国鉄も作ってます。
m1
のび太、駅を作る。



ぺーにゃ

あれ、僕の番?ぺちゃんこです。
気がつけば12月です。皆さんいかがお過ごしですか?
12月になった途端にワンクッション挟むこともせず激さむになったのはなんだったんでしょうか。

そんな感じで最近あまりやっていなかったFIFA12からペーニャの写真を撮ってもらったので。

ぺーにゃ1
ゴールに飛び込んでますが、ペーニャがゴールしたわけではありません。


ぺーにゃ2
観客に向かって手を振っていますが、ペーニャがゴールしたわけではありません。



やっぱりこのゲーム面白いんです。
皆で協力してゴールを取ったときなんかは興奮します。

やると楽しいんだけどね。MW3やっちゃうよね。

終わり。

Call of Duty:Modern Warfare 3

僕の番、ぺちゃんこです。

とうとう海外ではCOD:MW3が発売されました。
自分とドンさんは本来は17日発売の日本語吹き替え版を買えばいいねなんて言ってたんですが、17日にはセインツロウ3がでるし、そうなると17日からはセインツロウ3がやりたいねってなった結果MW3は海外版を買いました。
こんな理由の海外版購入です。やっぱりセインツ3はやりたいの!

肝心のMW3ですが、やっぱり面白いです。
色々なところでMW2.5と言われてますが、見た目的に真新しさは少ないものの自分的には全然3になってるんじゃないかな?と思います。
どこが?って思った?
ここで僕が1つ1つ箇条書きしだすとブログを根底から覆す、ある意味「事件」になりかねないのでやめておきます。
めんどくさいとかじゃないです。
自分たちで見つけてください。めんどくさいんで。


そしてトーチの握りポーズと上向き走りが健在だったということが何よりもうれしかったです。
あるということは…?そーいうことになるかもわかりません。どうするか今色々と話し合い中です。

お楽しみに!多分!



そいやブログ引越し作業と重なって、コメントの返事が返せてなかったことに最近気づいてどうしようと思ったんですが、今更になってしまったのでここでお詫びとお礼申し上げます。
今から冷やし中華始めましたって言われても嫌でしょ?違うか!

あとブログの背景と文字の感じが見づらいとお叱りの声を受けております。記事のみバックの色を変えたいのですが、どこをどうすればいいのかわからないので、調べてる最中です。

右上にあった狼を消す方法はえれ子さんが教えてくれました。感謝ですし、好きです。1:9で。

終わり。

祭りを終えてみて。

Pです。

10月の8・9・10とCOD:BOでのお祭り、NiCoD祭4が開催されました。
運営をしてくれた方々、プレーヤーとして参加した方々、そして視聴をしていた方々お疲れさまでした。
今回はまさかの裏実況という形で参加させていただきました。
反省点ばかりですが、思い返してみれば面白かったです。

どうでしたか?見ていただけましたか?やばかった?うるさかった?うるさかったですね。ごめんなさい。

僕に関して言ってみればただただうるさかったの一言に尽きると思います。
普段はあんなに大声出せないから…ね。楽しくなっちゃった。そりゃ喉も枯れますよ。
お祭りだしってことで多目に見ていただければ嬉しいです。

祭りは終わってしまいましたが、祭りは生放送だけではありません。
各プレーヤーの動画があがってきますので、そこで祭りを今一度感じてみてはいかがでしょうか。

あなたの推しメン見つかりましたか?僕は無駄にジャンクマンの情報が頭に残ってます。
25歳で出身オーストラリアとかマジいらない情報。ジャンクさんに申し訳ないです。
祭り終わったあとに鉄塔さんは直接箱のメッセージで謝ってました。

そんなこんなでありがとうございました。
見ていただいた皆様に感謝です。

ここからはちょっと勝手に思ったことを少しばかり

>>続きを読む

僕なんですけど。

お久しぶりです。PECHANKOです。
なぜブログを書こうかと思ったのかというと、単純です。
キーボードを買ったからです。キーを無性に叩きたい時期だから書いてます。

あるでしょ?そーいうとき。
新しいシャーペン買ったら無性にノート写したくなるし
だから新しいノートも買ってちょっと書いたら満足してって。
そんな感じの時期に突入してるわけです、今。
だからこれを機にブログ書くのを再開しようなんて思ってません。いや少しだけ思ってるけど思ってないようなもんです。わかります?このニュアンス。わからないでしょ?なんで?


今回買ったのはFILCOのMajestouchBLACKとかいうやつ。

この前ドンさんがPCを買いたいと言い出してPC屋さんに行ったときに不意に触ったらなんか色々と驚いちゃったので買っちゃいました。結構高かったのですがエレプロ大先生が
「それだけの価値あるよ」
とかいいやがったので買っちゃいました。あの人が言うことに間違いはないので流れに任せた結果です。

今まで使ってたのがマイクロソフトのSideWinder X4 Keyboardとかいうやつ。

これはこれで全然いいキーボードでよかったです。
なんたって光るし。あと光るんです。赤く。
こちらのキーボードはもう使わなくなるのでかっちんに売ることになりました。
裏にサインでも書いておきます。あと今年気になった漢字1文字を添えて。



そんなこんなであのNicoD祭が今週末に開催されますね。
NicoD祭公式HP
今回自分は裏で何かしらの形で参加させていただきます。
初参加でドキドキします。
何をするかは当日ご覧いただけると嬉しいです。
基本的には「裏」ということだけを。ここ大事。

キーボードも結構叩いたんで今日はこの辺で。次はいつかな。
色々書きたいことも意外とあるかもわかんないけど、次はいつかな。

| NEXT>>

ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
