

機動戦士ガンダム

昨日ガンダムのアニメを見た的な事を書いたのでちょっとその事を。


今まで全く見た事なかったわけではなくゲーム等も気持ちやってたから知ってるMSもあるにはあったけども、まぁほぼ知らないと言ってもいいレベルで見た事がなかったガンダム。

そのガンダムをこの前ついに見た。

アニメ版じゃあなく劇場版の機動戦士ガンダムⅠ、Ⅱ、Ⅲを順番に。
この時代の上っ面部分しか知らなかったから初めてちゃんと見たわけなんだけども物凄い面白さ。

なんで今まで見てなかったのかまじ不思議なくらいに面白くて、もう30年以上前の作品なのにしっかりしすぎというかよくこんな構成ができたもんだなと驚くばかり。

結構配信とかしてるとガンダム好きがかなり多い事が最近分かって色々と話を聞くと見たほうがいい作品がいっぱいあるそうな。

ってことで今丁度ゲームもガンダムにハマってるし、自分が一目惚れに近い感じで使い始めたサザビーが出てくるアニメだか映画も見ときたい。

少しずつだけど順番にみていこうとは思う。今年一年下手したらガンダムアニメで乗り切れるんじゃないか。

とりあえずは順番通りZガンダムを見始めた。間違えたゼットガンダムを見始めた。


1日3話ずつとかで丁度いい気がする。こうゆうのは一気に消化したくなるもんだったりするんだけど50話くらいあるらしいからさすがに一気にいこうとすると途中で疲れて終わりそうな気がする。


まぁ無理ない程度に見ていって感想は配信等で言っていこうかね。



そんなせいじ

76

別にルブリカンツの事じゃないからね。

76ルブリカンツの事じゃないから。


ルブリカンツって口で言うと気持ちいいよね。


新しいマイクラの動画が上がって3日経ったってところだけど1万再生を越えいい感じだね。

それよりも何よりもまたまたコミュニティレベルが上がって76になったんだよね。

ありがとうございます。はやすぎ。


動画の力は偉大、だけどそれにしてもはやすぎる。生放送ってなんなんだろうと思う今日この頃。
それぞれ楽しいポイントは違うけれど差が歴然としすぎていてなんだか不思議。

公式・・・とは。


まぁまぁ。それはよしとしてマイクラ動画どこまであげるつもりなのかはぺーさん次第なんだけど、今のところは楽しんでもらえてるようでいい感じだね。

このまま延長1回無料までいきたいところだけど、いいペースであがってるにしてもまだ遠いなー。


今年でいいとこいくかしら。




そんなせいじ

無駄に手間が

最近はテラリアばかり書いてたから少し動画の話を。


テラリアばっかやってたから24時間1.5部の動画全然作ってなかったんだけど、昨日から仕事終わって帰宅後に2時間ばかし編集やりだした。

24時間放送をまだ見ていない一般会員の方、遅れてすいませんです。


1つ目にあげた動画がノーカットであげちゃったから2つ目もノーカットにしないとなぁとやってきたわけなんだけど、ミスったね。いやもう1つ目作ってる段階から気付いてたけどね。

見てない人の為にへんに切っちゃうのもあれだし、できるだけ生放送みたいに見てほしいってのもあったから、ちょっと手を加えてノーカットでそのままあげようって事であげたんだけど、今考えたらニコニコにあげる動画はカット版(がっつり編集)、Youtubeを利用してノーカット版(編集無し)はYoutube、っていうふうにすればよかった。

いやね、今となっちゃ3本にしたっていうのもミスなんだけど30分の動画を編集するってまじうんこ。

文字入れだけの編集でも入れる箇所が結構あるなら1分進めるのに恐ろしいほど時間がかかるんだよね。

少々慣れてきたけど初心者の俺にとっちゃあ編集慣れしてる人の倍はかかる。2個目の動画のほうでちょいちょい使いだしたけどアニメーション的なのを使いだすともっとタイミングやスピード、配置決めでさらに時間かかる。

だから、24時間生放送だったんだから生放送っぽく全部見てもらおう!じゃなくて動画にするんだから動画用に見やすいようしっかりカットして編集すべきだったなーとね。見たい人はノーカット版をYoutubeでどうぞ!でよかった。

そのほうが作りやすい上に気軽に見やすい。1つの動画30分て作る側も見る側も何もいいことない。

まぁでも1.5部が丁度雑談だったから若干切りずらいのと、集中してもらわなくても垂れ流してもらえればいいかみたいなとこあるからいいっちゃいいんだけどね。

そうなるとなんで俺こんな手間かけて無駄に編集してんだってなるけど。


んでね、3個目なんだけど最初雑談からスタートして6分、7分あたりからはときメモ始めるんだよね。

まだ全部見てないからあれだけどひょっとしたらカットできそうなところあったらカットするかもしれない。いやもうここまであげてしまった手前最後だけガッツリ切ってるってのもおかしいから、しても気持ち程度だと思うけど。

あと最後に24時間放送内で広告してくれた人のランキングを作ってみようかなと思ってる。

今のところどうやったらいいかわからないから鉄塔さんに聞くけども。これができるようになれば俺もスキルアップや。


ってな感じで長くなっちゃったけど24時間動画はものっすごい地道に作ってて、できたらこっそりあげると思う。


メインの2作目のマインクラフト動画もどうやら面白くなりそうだよ!こっちは近々だと思うけどあがったらガッツリツイッターで言う。

お楽しみに。



そんなせいじ

新発売のブリトー

ブリトー30周年のロースハム&マッシュルームソースっていう新発売のブリトーがあったから食べてみたけど美味。

ハム&チーズをちょろっと変えたような味。
いやかなり今まで出てきたブリトーの中でも上位に入る美味さではあると思う。

ただブリトーは通常210円なんだけど、この新発売商品298円なのが残念だね。

結果として美味いけど総合的にハム&チーズはやっぱり越えられなくて順位的には2位かなってとこ。

これが30周年記念としてワンチャン200円だったら堂々1位だったかもしれないね。味はかなりいいと思うもの。

値段をハム&チーズと同じにしてレギュラー化されないのかな?それなら割と買う頻度あがると思うんだけどこのままなら1回食べちゃえばまぁもういいかなってなっちゃうね。

なんでこんなに必死にブリトーの事書いてるのかわからないけど、何気小さい頃から今の今までずーっと食べて来たから愛さえあるよね。

俺の体はたぶん6割くらいブリトーでできあがってると思う。骨、血、肉、皮、ブリトーみたいな。

いや皮の部分がブリトーかもしれない。それくらいまぁ好きというか食べてきてるんですわな。


チーズ好きには相当オススメ!セブンに売ってる「ブリトー ハム&チーズ」
b9e17a19.jpg


テラリア

テラリました昨日鉄塔さんと。


いやこれがね思った以上に面白かった。

かなりマイクラっぽくて2Dのマイクラかなって感じではあるんだけど、視聴者によるとどうやらテラリアは戦闘が楽しいとのこと。

時間なくてその段階まではいけなかったけども、ちょいとまたやりたくなるゲームではあるね。

俺が見たsteamかなんかにあるテラリア動画でも確かに、キャラは小さい癖にエフェクトが割と派手なことやってて動きもスピーディーだったような気がした。

今後ちょいちょいもしかしたらやっていくかもしれんね。いやわからんけどね。知らんけどね。

発売当時は全く興味なく、というかほんと3日前くらいまで全く興味なかったんだけど、昨日steamでなんかないかなっと見てたら約10ドルで売ってたからちょっとやってみるかーって事でやってみた。

数時間やって「うん、マイクラがあるからいいや」っていう人もいれば、逆に「テラリアがあるからマイクラいいや」という人もいたり、500時間以上全然やっとるぜっていう人もちらほら。

たぶん発売当初やってたら「マイクラがあるからいいや」の部類に入ってただろうね~、っていうかその部類だったから買わなかったんだけどね。

ある程度色んな事ができるようになったらどんな事ができるようになるのか気になってはいる。


また1つゲームが増えてしもうた。



そんなせいじ

| NEXT>>

ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
