

第5回ドンピシャ24時間生放送について!

ブログなんていつぶりだよと前回の記事を見てみたら今年の2月が最後。
ガンダムの話してるわ。
ガンダムのゲームをやり始めてガンダムに興味をもってアニメを見始めてわぁ面白いじゃんガンダムって!ってなってたはずなんだけど気づいたら見てないしあんまり覚えてない。

もはや何年も前の事のようだね。全てはLOLのせいか。

さて本題に入るとしましょう。
みなさん12月ですよ。12月といえば・・・?ほら。みなさんご存知でしょう。

クリスマスなんていう男子と女子がチュッパチュッパ、だっきだっき、ずっこずっこする日の事を言ってるわけじゃないからね。
そんな日はねぇんだよバカ野郎が。

そう、12月といえばドンピシャ24時間生放送。今年で第5回ですよ。いやぁやってるねぇーほんと。

これは毎回言ってる事だけどなんでやってるんだろうね俺は。

いやでもね、前回と違うところはかなり楽しみにしてることだね。前回が非常に楽しくて全然辛くなかった記憶がまだ残ってるから。

だからといって今年が面白いかどうかなんてのはやってみないとわからないのだけれどもきっと楽しくはなるだろうきっと。


と、言うことで今回24時間内でやるゲームをここに書いておきます。順番は本番までのお楽しみに。

・Mincraft (PC)
・LEGO ムービー ザ・ゲーム(PS4)
・ドラゴンエイジ インクイジション (PS4)
・FIFA15 (PS4)
・UFC (PS4)
・PT (PS4)
・リトルビッグプラネット3
・ときめきメモリアル2
・レトロゲーム(FC、SFC)

って感じかな!今年はなんといっても三人称を大きくしてくれたMinecraftの年。
最初はやる予定なかったんだけどやっぱり外せないだろうって事でねじ込みました。

先に言っとくとMinecraftは2回やります。俺と鉄塔さんでの2人プレイと、三人揃って三人称どうぞよろしくプレイの2回。

これも毎回言ってるけど基本的に俺の気分次第でゲームが変わったりするからここに書いてあるゲームを必ずやるかっていうとそうではないんだよね。
今それやったら寝ちまうわっていう感じだったらここに載ってないゲームをやるかもしれないしほんとに気分次第。

24時間、放送をしながらゲームをするっていうのは目も疲れるし精神的にもなかなか疲れるからできるだけこう、気楽にゆる~くいきたいよね。まぁいつもどおりなんだけど。

って感じで第5回24時間生放送は12月20日の土曜日夜20時から!!!乞うご期待!


何か新しい情報があり次第ツイッターなりこのブログなりで報告していきやっす。

ハマりすぎて

フルブにハマりすぎて若干ブログの存在忘れてた。


どうも私は元気です。元気せいじです。


あっ最初に一応宣伝を。

お前らちょっと自分勝手part3

3本目の動画があがりましたー!
さっきランキングみたら48位。うーむなかなかの伸びっぷり。

結構楽しんでくれてる方も多いようで嬉しいねほんとに。

次のパート4はまだ撮ってもないけどもあげないって事はないから気長にお待ちくださーいな。


はて生配信のほうでは最近フルブしかやってないけども面白いんだわなこれが。

知らないと何が起こってるか見てて全くわからんだろうけども、かなり深いゲームだねぇ。


最初というかやり始めの頃は自分がいい動きをまずしよう、自分が自分が!って感じになってたんだけども違う事に気付いたよね。

いやもちろん最低限自分でいい動きできてなきゃ話にならないんだけど、そうじゃあなくフルブは2対2、チーム戦で闘うことを前提にして作られてるゲームで個々の技量で云々っていうより、味方を考えての立ち回りをより大事にしてかないと勝てるものも勝てなくなる。

だからこのゲームでは味方を考えての立ち回りがより優れてる人こそが技量のある人って考えた方がいいのかなー。いやこれはもうある程度機体とか好きなように動かせてる前提での話になるし、ちょっとそう思っただけだから正しいのかどうかはわからんけども。

言葉でいうのは簡単だけどこの味方を考えての立ち回りっていうのが凄い難しい。近すぎず遠すぎずの距離感になるべく位置取りをして敵を攻撃、味方の援護等色々してかなきゃあいけない。

まさに共闘なんだけど、この共闘感がフルブの最大の魅力じゃないかなー。作戦っていうとあれだけど思い通りに動けて味方との連携もバッチリハマって勝てた時はウンコ漏れると思う。

ガンダム全然好きじゃあなかったというか全く知らなかったこの俺が、フルブをやり始めてからガンダムに興味が出て一番最初から見始めて、今ではガンダムカッコイイとまで思えてる。


フルブの魔力すごいです。



そんなせいじ

フルブ

昨日書こうと思ったけどなんだかんだずっとフルブやっちゃって書かずに寝た。


うん初めて昨日フルブを体験したけどもなかなか面白い。というかすげぇ笑った気がする。

ガンダム知らなくても全然平気ではあるね。ただその「このMSいんのかよー!!」とか「うわっこのBGM!」とかそうゆうちょっとした感動が味わえないっていうのは残念ではある。

それより何より最初の印象は難しい。


予想以上に手が忙しいんだよね。あーゆうアクションでは特有のテクニックが存在してそれを色々やろうとすると本当に手が忙しい。普通に動いて撃って~とかだったらそこまででもないとは思うけども。

ただ難しいだけに自分の思い通りに機体を動かせたら相当楽しめるようなゲームだとは思う。

それこそガンダムめっちゃ好きな人が動かせるようになったらどハマりするだろうね。

まぁ対戦ゲーのゲーム全般そうだけど最初は辛いだろうねー。下手にランクマとか行ったらボコされまくってすぐ終わるだろう。

しかもこのゲームはゲーセンにあるし、ゲーセンに行ってる人達はもちろん家庭用もやるだろうからその人達が有利なのは明確。

ゲーセンで鍛え上げた実力を家庭用でどうなるかとか試したいだろうから、家庭用発売日とかしばらくはランクマに「初心者」というランクの「上級者」達が溢れてるでしょうね。

だから同じレベルの友達とやるか、同じレベルの配信者等見つけて凸るとか、CPU戦でしばらく腕を磨くとか少しずつ腕をあげてって最初はランクマやめたほうがいいだろうね。

負けまくってもいいって覚悟があるならランクマ別に行ってもいいと思うけど。

格ゲーと似てるには似てるんだけど違うのはやはり多人数対戦なところ。2VS2なんだよね。
だからランクマやらプレマに飛び込むと全く知らない人と組む事になるからなかなか緊張感あるしおもいっきり足を引っ張った時怖くてしょうがないね。

まぁそのへんってある程度自分で割り切らないといつまでたっても上手くならんから、上手くなりたいならガンガンやるべきだし気にせずやり続けた人の勝ちなんだわな。


こうゆうゲームって最初は人がいるんだけどどんどんいなくなっちゃうんだよね人が。ギアーズとかまじいい例で折れちゃう人が多いんだけど最初動かせないのは当たり前。勝てないのは当たり前。むしろ最初から勝てると思ってる事がおかしいまであるんだよね。

強い人、上手い人も自分以上に負けまくって今があるって事を忘れちゃあいかんよね。せっかく面白いゲームなのになんかそうゆうので人がいなくなるのってまじ悲しいよね。

できたら、動かせたら、勝てたら楽しいゲームなのに最初の段階で勝てないから"つまんない"と判断しちゃうのは阿藤快。


阿藤快まである。



何が言いたいかというとどのゲームにせよ面白そうと感じたのなら敷居なんて考えないでやってみようって事。



まじめなせいじ

お前ら自分勝手part2

2作目あがったね!


【Minecraft】お前らちょっと自分勝手part2【実況】



part1はありがたい事に再生数も凄いのびた上に楽しんでもらえたようでうちらとしても凄い嬉しかった。

何よりぺーさんが一番嬉しいだろうし安心しただろうけども。テラリア超やりたがってたけども。


今回みんなの反応がまだどうかはわからんけど楽しんでもらえたら嬉しいね。


とりあえずはお待たせしました!ってとこでしょうか?



ぺーさんおとぅ。



そんなせいじ

テラリア④

テラリア日記となりつつあるこのブログ。

いや昨日嬉しかったことがあったからこれだけは書いとこうかと。


帰ってきたよ!
2014-01-21_00001.jpg


なんとまぁもう一回手に入れる事ができたのです。


鉄塔さんのおかげで。



どうやら鉄塔さんが朝一にテラリアをやったみたいでその時偶然見つけてくれたそうな!

「ドンさんに渡すもんがあるんだよ」とポイッとこのフックショットを投げつけてきた時は鬼テンションあがった上に鉄塔さんてひょっとしたらイイ奴なんじゃないかなってちょっと思ったよね。

あいつ年上だけどイイ奴なんだよな~。


いやぁキャラ消した時はまじどうなるかと思ったけど無事もっかい手に入れられたし前のキャラより大分成長してるしよかったよかった。

今日仕事帰ってから1人でやってたらやたらとハートが落ちてるわ素材もくっそあるわで数時間で物凄い成長してしまった。体力なんて上限の400いっちゃったからね。


あとは鉄塔さんが持ってたものなんだけど俺もこれを手に入れた。
2014-01-22_00001.jpg

画像だと盛大な放屁にしか見えないけど、これは2段ジャンプをしているのだよ!

これがまた楽しい。結構使えるんだよなーこの2段ジャンプが。


これの他にも今欲しいのがぺーさんが持ってやつで、ゼルダの伝説神々のトライフォースで出てきたようなダッシュできる靴。

音も割とそっくりでかなり早く移動できるからちょっと欲しかったりする。ダンジョン内だとあまり使えないだろうけど2段ジャンプと合わせたらかなり早く横移動はできるんじゃあなかろうか。


まぁ近いうちまた配信しまうす。あっ一応言っとくとマインクラフト動画製作も徐々に徐々に進んでおりますのでご安心を。



そんなせいじ

| NEXT>>

ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
