

2日

今年ももう残り2日。

家の大掃除も少しずつやり始め年末ムード全開。

明日は自分の部屋を大掃除しなきゃいかんなぁ。

ただいっつもPC周りって妥協しちゃうんだよね。
なんかこう配線周りを見るだけで一気にやる気なくなるというかなんというか。


だるい。その一言に尽きる。


あれってみんなどうやって掃除してるんだろうか。

1回PCから配線全部抜いてブワーどかして掃除機でギュインギュイン吸い取って、ミスって絨毯おもっきり吸い上げて音急にでかくなってイラッとしたりしながら、もう一度配線元通りに繋ぎなおして掃除してんの?

PC自体はこの前掃除したんだけど配線周り掃除すんのすっげぇ面倒。


メイドさん雇いたいレベル。できれば飯も作って運んできて欲しい。

なんかこうなったら俺に似合う服も買ってきてほしい。


どんだけ動きたくないんだよ俺は。思考がデブ。

ゲームしながらゆったり書いてたら0時回って日付変わっちゃった。

まぁ毎日更新の夢はとっくに途絶えてたから別によしとしよう。夜もっかい書けばいいんだ。


もう30日。来年を迎えるまでにYUIみたいな子がなぜか突然家に来てください。

問題なし

メンテが入ってから今のところ回線の調子は全然問題なし。快適に使えております。

結局原因がなんだったのかってのははっきりせずのままだけどどこをどうメンテしてんだろうねぇ。

まぁ無事使えるようにはなったから別にいいっちゃいいんだけど。


昨日はアルカプ対戦会を久々に。というかアルカプのトレモはしてたけど対戦自体したのは2週間ぶりくらい。

まぁやっぱり対戦となると難しい部分はめちゃあるけど離れることによって冷静に見れる所が増えてるような気もしないでもなかったかなー。

コンボ選択でどっちだ!?これはどっちいくのが正解なんだ!?ってなっちゃう事が昨日は多かった気する。あと純粋にミスね。モードックのコンボは熱帯で慣らさないとちょっときつそう。

でも久々の対戦は面白かったなー。キャラを変えたおかげで大分勝率上がったは上がったんだけどやはりしばらくそのキャラ使ってなかっただけにあんまり動けちゃあいないね。テンプレ行動が元々強くはあるんだけどもっとボタンダッシュを上手く使えばすげぇ立ち回りに幅が出てきそうな気がするんだけどまだかな。

あとはモードックのキューブバラまいてヒットしてんだから追撃狙うか、PP消費してガンガンシールド置くとかしてくことかねー。JSした後にキューブする事も忘れてた気するなー。

とりあえずはモードック→ノヴァ、ノヴァ→モードックのコンボと出現攻めがクソすぎたから次回の対戦会までには詰めときたいところからかな。

物凄い格ゲーのブログになったけどたまにはいいよね。ちょっとした反省でもこうやって残しとくと案外覚えてて生きたりするんだよね。んで少しずつだけど成長していくのが面白い面白い。

若さがあれば俺ももうちょっとは・・・・。

とりあえずモードック使いの師匠にもっともっと褒められるように強くなるです。


という事でCiv5やりますね。



そんなせいじ

原因

見えた。少しだけ。

昨日ブログにてネットが使えなくなったのはルーターのせいかもしれないから様子見するって言ったと思うんだけど、様子見してみた結果ルーターは全くもって関係なかった。

ルーター使わなくても普通にネット使えなくなった。
使えなくなった瞬間に隣の部屋に行って母親のPCをいじってみたんだけど全く同じように使えなかった。

もうこりゃあ駄目だなと今日仕事終わった後に電話をしてみたらどうやらマンション側の問題らしい。
しかも俺だけじゃあなく昨日や一昨日から使えなくなったって苦情の電話が割と多く寄せられてたらしい。

対応してくれた方が物凄く丁寧に色々と教えてくれたんだけど、うちのマンションで異常なほどに回線を使ってる人がいるとかいないとか。ファイル共有系かなんか使ったんかねぇ~。

んでその人と話をして辞めてもらうよう昨日お願いをしたらしく解決したかと思いきやまだ不安定な状態で他にも原因があるんじゃあないかとまだ調査中みたい。

やってくれるわ!自宅にいて目の前にPCがあって何もできないとか割ときついからね。しかも携帯の電波は入らないに等しいから携帯でも何もできん。こりゃあ持ち運びできるwi-fi持っといたほうがいいのかなぁ。

たぶん昨日とか一昨日よりかは回線マシになってるとは思うんだけどいつ使えなくなるかがまだわからんし不安だね。

とりあえずはマンション側の問題で良かった。これでうちだけ使えないとかそうゆう問題になってくると物凄くメンドクサイし金が発生する事になるだろうからさらに嫌だ。

危うく「ルーターが悪い!!おで新しいの買う!!!」になるところだったからな。まじあぶねー、様子見といてよかった~。


なんかこう回線が完全に復帰した時とにはそのお詫びとして何かくれないかな。しかもうちだけに。俺だけに。内緒で。



お金、待ってます。



そんなせいじ

綺麗にスルー

スルーというかなんというか自然とブログ書かなかったね。

いや正確には書くつもりだったんだけどゲームやっちゃってたし終わると同時にネットが使えなくなってもう書く気力が微塵にも沸いてこなかったからそのまま寝た。

携帯電話で書けよって思うじゃん?

なんと俺の家リビング以外だと恐ろしくDocomoの電波が入らなくて、Hと3Gを行き来してる感じで基本Hの0本。

LTEなんて夢のまた夢。

電話をする時はリビングか外出ないと不可能。インターネッツ系だったらWi-fiがあるからどうにかなってるんだけどね。

ただそのWi-fiも最近大元の回線が使えなくなる事が多くて携帯ですら何もできない事態が発生してる。

マンション自体がおかしいのかなんなのか原因不明なんだけどいきなりネットが何も使えなくなるっていう一昨日昨日と続いていて物凄く困ってるんだよね。

何かゲームする約束しててもそれが起こってスカイプも何もできないから中止みたいなのになるともうたまらんですよ。

んで中止になって今日は解散だなって感じで解散になったあとにいきなり使えるようになるっていうね。まじ腹立つやつ。

昨日生配信をしていてL4D2をやってたんだけど最後のステージをクリアしたと同時に回線切れて何も使えなくなって後味悪い感じで終わったんだけど、15分くらいしたらピンピンに使えるようになってた。

腹立ったしもう0時だけどどうせすぐには寝れないからちょっとだけCivilizationⅤやろうと起動したら気付けば深夜3時だった。3時間が溶けた。

最近はやりたいゲームが一気に増えた感じ。アルカプもトレモは欠かさずってわけでもないけどやってるし、Trine2はクリアもうすぐできるだろうから越したいし、Civ5は新拡張パックだし、安くなるのを待って買ったTorchlight2もある。

Civ5なんて俺拡張パック1のほうですら全然やってないから昨日やった感じ色々と増えすぎてて何が何だか把握するのが大変。少しずつやって覚えていかないといかんね。

そしてあとは見たい動画が溜まりすぎている。1つはEVO。結局見たいのだけまとめて見たかったから動画待ちを選択した。次の対戦会までには見ときたいところだね。

あとはCiv5を始めたってことでつー助教授さんやスパ帝さんの動画。相当適当というか雰囲気に身を任せてやってて理解してない事が多すぎるからそうゆうの見たりしながら少しずつ覚えたいなー。


なんか今日はめっちゃ書いちゃったね。


最後まで読んだ人には特別に、何かしようとかそうゆうのは面倒くさいから何もしない。

お金ください。



そんなせいじ

急遽外出

これから3人でゲームをする予定だったんだけど急遽外出する事に。

あっ3人でってのはぺちゃんこと鉄塔の3人ね。3人揃って三人称どうぞよろしく。


んでなぜ外出する事になったかというと友達から電話があって、あっ最初に言っとくと男ね。女だったらよかったんだけど。

男友達が電話をしてきて「よぅ、最近どーよ調子は」つって言ってきたんだけど結構もう既にテンションが低いわけ。

俺「えっいや別に普通だけど。何だよいきなり。どうした?」

友達「いやいやいや!何でもねぇんだわ。そんだけ。」

俺「はっ?もうそれ120%あるって言ってるようなもんじゃん」

友達「いやない。ほんと何でもない」

俺「いいから言えよ早く。どうした?」

友達「ねぇよ・・・・。あのさ~せいじさ~。人生ってのは・・・・・・色々あるよな~・・・・・・」

俺「あるんじゃねぇかよ。お前今どこいんの?」


っていうすげぇ面倒くさい匂いがぷんぷんするこの感じ。あんまりこの電話してきた友達がこうも凹んだりっていうのは見ないからしょうがねぇと立ち上がるせいじドンピシャ。

あ~俺って良いやつと自分に酔いながらゲームしたかったなーとも思うせいじドンピシャ。


単純に女関係だったらいいけどもっとさらに重い話となったらどうしようと若干びびってるせいじドンピシャ。


行ってくる。



そんなせいじ

| NEXT>>

ニコニコ動画
カテゴリ

openclose

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
Amazon
アクセスカウンター
[ジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

アクセスランキングを見る>>
三人称にメール
